見出し画像

妄想が現実を作る

「どうせ自分なんか。。。」
自分で自分を下げる癖がある。

さて、誰かが「そんなことないよ」と言ってくれるのを待ち続けるのか。

「どうせ。。。」と考えた思考からは、自分が本当に望む人生はクリエイトされていかない。
少し勘違いしてネジが外れたような未来を思い描いて、自分を引き上げていこう。

妄想するのは自由だ。
恥ずかしい、自分には無理だ、馬鹿げている、なんて思う必要はない。
現状とは切り離された世界に飛び込んで、自分が本当に幸せを感じられる、生々しい欲望の世界を妄想しよう。

妄想の世界で、本当に叶えたい世界と出会えた時に、現実の世界に少しずつ変化が起き始める。
自然とできることから行動を始めている。

具体的に調べて始める。
実際に行ってみる。
似たような体験をしてみる。

自分が勝手なブレーキを壊して、ぶっとんだ妄想の世界が現実に変化を起こしてくれる。
後は、自分のできる小さなことを始めていくだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?