見出し画像

あぁっ(*´∇`*)💕ホテル椿山荘東京🏨



remiromuです❤️

星のや東京に続き
椿山荘🏩に行ってきました😃

語ります❣️

共感していただけたら嬉しい〜🤩
久しぶりに色々頑張ったんですよ、人知れず。


1月21日、remiromuはあるイベントがあって
昨年11月末に予約をしていたのです。

とても楽しみに昨年から心待ちにしていたの
そのイベント😢

もう一度言います❗️ 
色々あったんです
😓💧

【🍾背景】

remiは百光(幻の日本酒)の会員になっています✴️

ある日のこと(昨年11月初旬だったかな)

情報がピーン、メールがきた😮、たまたまリアルタイムで発見できた🙄

百光だあ〜、ポチ。

へ〜😮、こんなのあるんだー。金額いくらぁ...

😳ウホっ‼️

ウホ😬って言いたくなるよ、この値段みてね😬
やっぱりおしゃれ💋
現外😳、えーーーー🤣
お部屋確かに安くなってますが、確かにね....
でも元が高すぎですから😵‍💫


😨さすが百光、、、やるやないか....😏

と思いながらも、
パタンとメールを閉じて、おしまいにしてた。

でもあの【現外】か....、ワンボトルで20万円...😑

これは男性がremiにおごってくれなきゃいけない
🍾お酒だよ。


🍾百光のお酒の種類🥃


では、ご紹介を💖
日本酒で唯一、remiromuが全く悪酔いせずに飲めるのが、この百光。

♣︎さんとの想い出のお酒😆でもあり、
過去、露天風呂付きラブホやスカイツリーで
2人で仲良く飲んだ代物

とにかく、香りが良い✨一口飲んだらわかる✨
日本酒じゃない🤭


一番高いお酒が、現外。

この現外のボトルだけ、中身の色を見せています。
それは、アピールしたい色だから。
他は半透明のような、なんとも言えない色です。
淡雪色😶みたいなトロン...してるし。


王道ですね。remiは別誂飲みました。
ヤフオクでも売られていました。みちゃった😓
白奏はスパークリング日本酒で、おいしかった。
するんと飲める。
それが百光

これをみてワンボトルの平均価格が3万円〜として、
5万円のディナーでグラス飲みしながらのコース料理

百光のファンなら、ラッキー😆、飲みたいよな😌

♣︎さん、何て言うかなぁ...
値段から引くか行くか、どっちかなぁ

去年のとある逢瀬時
お酒の話になったから尋ねてみた。

そう言えばね、すごいんだよ✨こんなイベントがあるの

上記の内容を見せたら歓喜の声が出た。

...ですよね〜😯

で考える😑
やっぱりこんな企画はもうないのかもしれない。

いや
高評価ならまた次もやるかもしれない。

それ以上会話を掘り下げることはせず、保留にしといて...
1月21日を頭の片隅に入れといて..,
その日もイチャ甘をめいっぱい楽しんでお別れしてた。


自宅でremiは、

....😶
............😑
.................................,.😪

よし❣️
いーこーおっ♬

で、♣︎さんにパパパパ!ってLINしといて決まった約束だった🤗

【誤算⁉️🤢】

⭕️一つ目は♣︎さんのやんごとない諸事情で逢えなくなってしまったこと😔
1月21日、間に合うかな..,(結局間に合わなかった)

⭕️二つ目はアレですよ、アレ😠
remi、思わずつぶやきましたが、、
まん防、東京が1月21日から⚡️😡⚡️

しかも、1月18日に知らない電話が頻繁に、remiは仕事でその日出れず。次の日の19日に電話かけてみたら、
椿山荘から、予約通りで可能かの打診の電話。

かなり迷っていた。
♣︎さんと行けないならやめようかどうしようか

結局は♣︎さんからの連絡待ちにしておいて、

⭕️第一候補者: Nさん(remiのところの従業員さん)
⭕️第二候補者: remiの税理士事務所の担当者のHさん

控えていました。当日連絡してくれたら行けます✨っと言ってくれた、ありがたい方々😭

1月20日にまた頻繁に椿山荘から電話が。
前日に行きますと言ったのに、何事か...

remi様、大変申し訳ございませんが、この度は
まん防の為、見送らせていただきます😔
誠に申し訳ございません

はぁ😳❓何故ですか❓

20時まではお酒の提供可能でございます。
しかし、ディナーの時間は21時まででございまして、お酒の提供ができかねまして...
レストランは21時までは営業できるのですが..,

また開催されますか❓

コロナが落ち着き、まん防が解除されましたら
そのつもりでございますが、今のところ未定でございます。申し訳ございません🙇‍♀️

あ"あ"あ"あ"あ"〜😭‼️
クソコロナ(言葉はとっても悪いですが)のせいで、
remiの週末がぁーーー😩

Nさーん🥲
〇〇〇〇〇〇〜
ピーチクパーチク、もうマシンガントークが止まらない

でもNさんに、「他のレストラン、行こう❣️」

石焼き鉄板焼きのお店、ど〜かな😌、と予約を取り、
行くことにした。

過去、緊急事態宣言1回目、2回目は
ことごとくセラピストの旅行と重なり、

今回はまん防と重なる。

行ってやる、また行けなくなるかもだし😜

選んだお店はこちら😋👇

🌲🌸木春堂🌼🍃

木春堂といいます。椿山荘の庭園の中に存在するお店です。和食がいいと思ってね。

おすすめはこちらの茶釜料理。
これに惹かれたけど
予約が2日前から、ということで無理でした😅

なので、懐石料理をチョイスした☺️

椿山荘の庭園は見事です。
remiは初めて行きましたが夜でよくわからなかったけど、春は桜、初夏は、と四季折々の庭園に咲き誇る花や木々が美しいようです。

コロナだから今は外部からのお客様は入れません。
レストラン利用か、宿泊する方々に公開している庭園です。

きっと♣︎さんも気にいる場所だと思って、留守電にいれといたの。

今回百光の椿山荘でのイベントはなくなっちゃったけど、でも♣︎さんと一緒に行ける、そういう未来が待ってる。
だから今度一緒に行こうね💕って😘

前置き終了🍀


しかし、remiromu、次の苦難に遭った。

当日、Nさんと17時半に目白駅で待ち合わせをしてた。
心配されてました、Nさんに。

もち✨、この超方向音痴なremiromuが無事に目白駅に辿り着けるのかを。

結果から言いましょう😫
はい、すんなりとは辿りつけなかった。

そして40分以上、彼女を待たせてしまったんですよ、remiぃ..,🥺

【魔の目白駅🚃】

当日、突如Twitterがログアウトを勝手にさせられていた。そして、remiはTwitterを〇つ、アカウントがある。

全てのアカウント名とパスワードんど忘れしてて、

わ〜ん😭

ってなってた。

電車乗りながら、パパ!
打ち込んではログインできない😥
これは❓このパスワードは❓❓

...できない😑😓


ゔゔゔ〜😖😣🥺


そんな心持ちで、池袋から山手線に乗り込む。

remiの方向音痴はここから、間違えてしまった。

内回りと外回りありますよね、山手線。


池袋から目白は、内回りで向かいます。
しかも一駅。

しかしremiromuはTwitterのアカウントがうろ覚えで
入れないことにイライラしていた。
そして、急いでいた。

はい🏃‍♀️💨
外回りの電車に飛び乗ってしまった。
また電車内でパパッ❗️
Twitterログインできない
もういっちょっっ😫

このループを繰り返していた。

そしていつしかremiは、目白でなく
目黒で降りる心づもりで😌、
今どこや❓とおもむろに顔をあげて路線図を確認....

あれ❓🤨

NさんとのLINEのやりとりを再確認して

あ"あ"あ"〜😱

目白だったぁーー‼️

次の駅で降りよ、と飛び降りた。
そこは、大崎駅😂
(山手線、詳しい人にはわかりますか❓)

大崎駅からタクシーで目白行こう🚖

顔真っ青😨、LINEに平謝りの文章送って、タクシー乗ったはいいけど、

目白までなら1時間かかりますよ、車だと
(タクシー運転手)



えーーーー😱、のremi


五反田駅まで連れて行ってもらって、今度しっかり外回りに乗るのをチェックして、、

満員電車🈵🚃で息しんどい中やっとね、、

目白駅に着いたんです😭
Twitterは結局アカウントの復活できず、
もやもやしながら乗り物酔いもありながら、やっと降りれた😩


Nさーん😫
ごめんなさい、お待たせしちゃったねーー
🙏🙏🙏

やっと再会できた時は40分以上の遅刻。

何かあったかと思いました、とのNさんの優しいお言葉

remi、ただただ、申し訳ないとしか言えず🥺

タクシー🚕に乗り込み、椿山荘を目指す🥲


タクシーの中でremiromu憶い出す。

そういやぁ、セラピさおと目白で一回待ち合わせした時も間違えて、
目白が何故か目黒😅行こうとしてて
待ち合わせの目白駅を確か変更したな。

池袋の隣が目白、もう今回でしっかり覚えとこう✊


💔情けなや、remiぃ😣

【やっと着いた、椿山荘の正面玄関😮‍💨】


タクシーで降りるとすぐにベルボーイの方🤵‍♂️が寄り添ってくれる。

木春堂に予約しています😀

庭園の中にあるため、正面玄関からそれなりに遠いらしい🙁
庭園入り口までご案内してくれた。
エレベーターで降りたり、道なりに歩いた🚶‍♀️

1人じゃなくて、良かった✨
remi1人なら絶対に辿りつけん。
また庭園内で、迷子ヘルプ、ミー😅

椿山荘はこんな感じ👇

向かって左下、庭園がどれだけ広いのかが、わかりますよね💕


Nさん、よしっ💕行こう。


暗い中の庭園散策😉
これが目印ですよ❤️
道なりに歩くが、時折間違えた😂
1人だったら確実にアウトっ🤣
歩きながら写メ🤳
ちょっと躍動感ありますでしょ☺️
目印の、赤い橋🌉
ん❓椿山荘の象徴かな。
キレイだねぇ〜✨って歩く🚶‍♀️🚶‍♀️
亀🐢さんの碑石
おもむろにきた、石像。
こわいよぉ〜🥲
うん、ちょっとね、remi何かを感じた。足早に去ったよ😅
庭園の端に、あります。
🌼木春堂🌸
ひとまず、ホッ😮‍💨
良かったね、辿り着けて😉

【これが木春堂の懐石鉄板料理です💖】

ここは見どころ、動画もあるよ😉❣️です。
お楽しみいただけたら、remiも嬉しい〜💗


💕☺️😊💕

カラカラ〜

remiと言います、遅くなりまして〜🥺

エビ🦐、エビ🦐、サザエっ🙌

おおっ✨😳

玄関にいましたよ😋
美味しそう🤤

お席は窓際をどうぞ🤵‍♀️

庭園を見渡せる(夜だけど)
Nさんとremiはやっと席に座れて、フー😚

リラックス〜🥴
お飲み物は20時まではお酒が飲めるので、じゃあ🤗


Nさんはビール🍺
remiは王道の梅酒をロックで
🥃

泡はおいしそう、remiは飲めないけどね🙅‍♀️
ロックの氷って好き🧊
大人って感じぃ
ここでどんな鉄板焼きが味わえるのか、楽しみ🌟

こちらのコースをお願いしました☺️😊

では、前菜からメイン、デザートまで、動画付きでお送りしたいと思います。

食べる前にエプロンをお互い、席を担当して下さる係の方に、してもらえました😀

鶴の器、上に乗っているのは塩辛です。
鯛のお刺身と菜の花、子持ち昆布で。
ナマコ酢、車海老のキャビア乗せ、カニ爪あげ、クワイの素揚げ
美しい。自宅ではやれない😭

お疲れ様〜🍻
マンダリンに引き続き、です💕


remi、果実日本酒🍶、オーダーしてみた
かわいいおちょこ。一足早く、春を手にしちゃった😍
係の方、テキパキと注いでくれました。
甘い日本酒。だけど、気をつけて飲む。
酒、水、酒、水
悪酔い防止策のポイント😗


フグの登場🐡
本マグロのお刺身に..

フグのてっさ🐡
すだちをかけて、食す
右にあるは、フグ出汁効いた、煮こごりです🐡

フグのお刺身も好きだけど、フグの唐揚げも好きです。
身がプリっとしてて、ほくほくして、あっさりして鶏肉のようで。♣︎さんとも食べました😋

ものものしい...
何だろうね〜とNさんと。

これは...
なんか、めでたそうな㊗️
蒸し上がりました。七宝焼き
上には山芋に金箔
中には山芋の身、帆立、エビ、貝とかがゴロゴロ。

食べたらわかる、縁起よい料理だし、お腹に優しい。
山芋最高〜😍

...って言っていたら、おぉ✨

伊勢海老ぃ🦞

伊勢海老の紅白盛り。
何故身が赤と白なのかは不明です😅
アワビ、フグとフグの白子(肝)
こちらも併せて💁‍♀️
フグの身と白子から、
ジュ〜〜😐
🤤ヨダレがでますよ、いい匂いしてくるし。


remiはヤングコーン、大好き💗
生のヤングコーン売っていたら真っ先に買う人😊😩
とうもろこしのあのヒゲ、黄色いやつは実は栄養豊富なんです。
ポン酢ジュレダレに、荒ずり大根おろし
ゆずネギ(九条ネギ)
粗塩
わさび
レモン
付け合わせは至れり尽くせり😆
白子がフワフワ😘
表面はフワフワ、中はトロっ😙
続きましてアワビの登場
蒸し中
ここね、贅沢の極み‼️😠
ああぁ〜🤣
フライ返しの先端は、刃になっていて切ることもできる、便利なもの
アワビはかたいので、しっかりホールドしてから
一挙動に迷わず
ザシュッ✨
切るべし😀
海老もしっかりホールドして、ハイッ✨
外はやや焼いて、中は少し生さをのこしつつ...
カット〜
まだまだ、カッ✨

お待たせいたしました〜🙂

付け合わせが一つ足されました。
アワビの肝をすり潰した味噌ダレ🤣
じゅるり🤤
食材を余すことなく食す。
タレに似合うは、焼きアワビ


ではでは〜、メインのお肉。
黒毛和牛のフィレ(向かって左)、松坂牛のロース(右)

厚さはこれくらいの差
キレイにカットしてくださいます
焼きにこだわります
remiは日本酒の後、お口直しでトマトジュース
ここで聞いといた。カゴメのトマトジュースではないですよね、と。
ワクチン入りトマトなら嫌なんで😑
盛り付けがまたキレイ。色も😄


では、動画でもう一度、おさらいしましょう♪

またまた続いて、フィレ
側面を全周焼きます。食感が違う。
中はレア風、でも焼き加減はミディアムです。
お肉が黄金色。
肉の旨味を凝縮しています☺️
わさびがのりましたーーー💖
ロースは歯応えしっかり
フィレはお肉が柔らかくてあんまり噛まなくても舌でもいける潰せたよ


ご飯とお味噌汁。先程の伊勢海老ちゃん
カニ飯との付け合わせには同じ仲間がいいね✨
remiは分解して食べるのが好きです。
海老味噌が美味しい〜😍


かなりお腹はポンポコリンで、ヤバい🥲

最後にデザート。りんごはシナモンのコンポート
ピンクは牛皮でできてて、中にロールケーキが入ってる。
お茶のおかわりしながら係の方とも歓談。
気がついたらremi達の貸切になってました😅
ご馳走様でした〜😁
美味しかった〜😊


で、椿山荘のもう一つのお楽しみ。

動画、写真をまたたくさん撮りました。

さあ、イルミネーション、見に行こう💖


椿山荘の中には大きな池と、御堂があります。
霧が発生している池側と、
山の頂上からみた雲海バージョン、2回みました。

💞30分に1回、19時から22時まで💞

今は外部のみの方には公開していない(宿泊する、あるいは食事をする)ので、穴場ですよ
😌


なので、、、またremi達は遭遇したんですね🙁
Nさんの反応、ひとしお‼️

社長ぅ❗️またです😂
パパ活ですぅ〜
😆、パパ活、パパ活ぅ👨👱‍♀️

マンダリンでもいた、パパ活。
明らかにお互いの格好がおかしい。

相手の女性は若いからか、ロングブーツのミニスカートにニット棒。

方や相手はスーツ姿の50代後半😅

吊り合わん😑

そして、椿山荘なんだからもうちょっとね🤨
フォーマルな格好で来なよ、女の子は。

何故か。
軽い女に見られるし。
あ、すぐにヤレる、やっすい金でね、て🤓

もう少し自分を大切にしろ💪😠


高嶺の花だ、この子🤩
逆にのまれちゃうから
それ相当の対応とお金の交渉しなきゃと
思わせるだけの気品とね、言葉遣いと、立ち回りでいきなよ。

Nさん、声大きいっすぅ.....と思いながらremiは苦笑い☺️

remiはプライド高いので、それ相当に釣り合う相手でないなら、ごめんなさいな対応する。

過去いたんだ。20歳前半なのに、魔性の女を醸し出す子

女のremiが見ても色気あるなぁ🤨💖ってフェロモン
ムンムンな子。

あれは、オヤジキラーだなぁ。

出るとこ出て、おっとりした物腰なのに、
首から鎖骨あたりがいやらしい、って子ね。歩き方もね、パーフェクト✨

パパ活してる方、全てに当てはまることでもないけど、remiがNさんといる時に遭遇した女性は、
若めで場違いな格好で来ていたから、ちょっと語った。

でもそれも作戦なのかな。
私はお金に困ってて、を演出してるのか😙

remiは余計なところまで考えてしまう傾向にあるんだけど。

向こうに見えるは椿山荘のホテル。
池を目指そう、早歩き
ライトアップされた椿山荘の庭園。少し見える御堂が厳かで美しい🙂
プシャア〜ってどこからともなく、霧が発生する
うわぁ〜
霧の発生凄すぎて、もう、見えない。😂

では、ここで、動画をば✨😊

お楽しみくださいませぇ💖

約8分くらい
終わったら感動のあまりに涙を流すNさん

色々思うところもあっただろう。

少しでも気分が晴れてくれていたら嬉しいな、とremiromuは思っていた。

Nさんに、あそこ行こう✨と促す
池の周辺をグルンと。
小さな滝がある。キレイだなぁ。
登るところ、発見💖
滝の周辺も圧巻😀
ひたすら登る、山の頂上へ

何気に振り返ったら

あ〜💕、月ぃ〜😃

remiromuは歓喜の雄叫びをあげる✨
テンションさらに高まっちゃう🤩

あーー╰(*´︶`*)╯♡、美しいー💖
へ〜😟
なんと、有形文化財とな🤨⁉️
この美しい造り😍
いいですねぇ
remiは柱の木を組む、昔のこの建築のやり方がとても好き。
隣には枝垂れ桜が。春にはとても美しいだろうなぁ
何度撮っても飽きない🤗

そして、我が月の方向をみて、

美しいー‼️と叫ぶ

18日の蟹座♋️満月🌕から3日後。

ほぼ、蟹座ちゃんの近くにおりますよ。
remiromu、Nさんに説明😙

ちなみに、2月は獅子座♌️の満月になります😆

そしておもむろに、remiは閃いた。

真似💝、し〜ちゃ〜お〜🤩
これ💖

-Moon Tree🌙🥀-

ここで、♣︎さんがremiromuの為に撮ってくれたのを想い出してた😃

再び、プシュー😶‍🌫️

どっからともなく音がしだす。

この霧、発生からあっという間に広がる😅
月とオーロラ雲海
月もまた雲に隠れてながらいる
雲の中のライトアップがとても幻想的。さっきまではあの霧の中に
いたからよくわからなかったけど、上からみると、また違う楽しみがある
キレイ〜(*´◒`*)
ライトの輝きと再度写真を❣️
霧が晴れるのも早い😅
また別のところがオーロラ雲海へ

多少寒いけど
とても有意義な時間を過ごしたNさんとremiromu

目印の赤い橋を通り
ホテル内まで戻ってきた
remi子と来たら、多分調度品ばかり、気を遣うと思う
ホテルのロビー
圧巻のロビー
タクシー🚕来た
イルミネーションだけは撮りたい😊
remiのプロ根性、認めてくださいな😇


目白駅っていうよりは、池袋駅までタクシーで向かいました。

そして、とっても楽しかったことをお話ししながら
最後はremiが乗る路線まで、Nさんに送ってもらいました

過去も銀座駅から有楽町まで帰れないremiを送ってもらい(慣れなよ😅、でしょうが。)、

感謝してもしきれないです。
ありがとうございます💕😌

椿山荘、remiは初めて行きましたが、都内にこんな庭園があるとは知らなかったので、とてもご満悦でした。

ぜひ、実際にみてみてください❣️


その時は是非、remiのような目白と目黒を間違えたり、

山手線で内外を乗り間違えたりなさいませんよう、

お気をつけてくださいませ m(_ _)m

しませんよー🤣
そんな返事がしっかり聴こえた、いただきました💕♫


remiromu😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?