見出し画像

キッチン付きホテル🏨はこんなところでした💖


remiromuです💕

キッチン付きホテルのお話の続きです。
長文です❤️

また目次機能をご参考に🙂

よろしくお願いします😊

remiromuは家庭用のプラネタリウムも持参して、
サンタコスもして、

ぎゅ〜っと詰め込み💖お泊まりをしました😍


お互いの仕事が多忙😣
お部屋予約取れずのアクシデントがあり、
運良く空いてたこちらのお宿


人形町にあります、コンドミニアムホテル🏨

畳のお部屋にお布団、そして、ダイニングテーブル、
キッチン、洗濯機とお風呂もしっかり完備されたところでした💕

前回の♣︎さんとのやりとりの続き、いよいよ楽しみにしていたホテルでのお泊まりの日😆💕

数日前からど緊張のremiromu😰
責任重大でした。


な・ぜ・か❤️


♣︎さんが食べたいものが、remiがあんまり作らないものだった。

✨コーンポタージュ🌽
✨🥚オムライス🍅
✨回鍋肉🥓🥬


プラスでremiは揚げないコロッケと、お味噌汁も作る
(夕ご飯と朝ごはん用)


勝手わからぬ人の台所(キッチンホテル)

かつ

買い出しを当日するから材料の準備はいらないよ、との

♣︎さんのありがたいお言葉ももらってたので、買い出し漏れがないか、下準備をさらに、念を入れていた。

ホテルに何の道具があるのかも2回、電話😐
(軽量カップはありますか、からのフライパン、鍋はどんなのか、とか、炊飯器は〜とか)

材料をなるべく使い切って〜、ここで使うものを後の料理でも生かして使う...など、

remiの頭ん中は、もはや戦略を練る参謀のごとく✨
フル回転していた。

それこそ、一休さん😅
ポクポクポクポク.......、チーン

あっ😳、あかん、ここはこうして、、
ん、こっちはぁ..,

♣︎さんとのLINEには
余裕をかましていた文章をタタァ〜ン❣️と弾いていましたが(頭ん中に叩き込んだ😏みたいな文章ね)、


行き当たりばったりの当日となっていた....😭


⚡️当日はアクシデントまみれ💧


⚡️💧
当日に限って、なんでかな😣お客様とのお約束が多い

お仕事だからしょうがないんですが、、
前日は暇すぎやったやんか、なんで〜🥺とやっぱり感じた。

そして、行く間際になってもう一つトラブルが😱

⚡️💧
remiとシッターとの間でremi子の預け時間の食い違い


🥶シッター来ない😱

18時半にお願いしてたと思ったら、20時からですよ😶とのシッターの返答に、

♣︎さんとの待ち合わせ時間が20時で...😱😱😱

間に合わないぃ〜😰

こんな初歩的なミスを犯してしまった..

でも従業員のご厚意に甘えたremiromuは、
シッター引き継ぎを従業員に任せて、
段取り組み直して、向かった。

(ありがとう✨😭あのときはお礼してもし足りない❣️)


大幅に遅れて、20時40分過ぎに待ち合わせ場所到着

♣︎さんとやっと逢えてホッとした。
♣︎さんも、同時刻あたりremiみたいにトラブルかかえたみたい🥺
お互いに逢うのにちょっとした苦労した、との会話して



いざ、買い出しへ〜🚶‍♂️🚶‍♀️

都内のスーパーで、しかも初めて彼との食材選び。
今は思い起こすとドキドキ💓します。

これ買う❓ ね、どーするー❓

ラブラブカップルはこんなイチャ甘会話して、
ウフフ💖アハハの世界だろう、たとえスーパーでさえもイチャつける。

しかし😠

当時のremiは一刻も早く買って作って、
ゆっくりせねばぁ🔥。
21時過ぎてんだよ〜。ご飯炊いたら...

♣︎さん、あれいる、これと、〇〇どこ〜😫

ソースは裏の成分表みて、数秒悩み、カゴに入れて、買う物リストの食材をカゴに入れていく。
添加物少ないのどれやねん😣

....それを見られてたみたい😅

よし‼️買い出しおしまい〜😃

と袋の中に詰め込む、2人で。

全く色気もイチャ甘もない、だけどお互いにテキパキ詰め込んだ。

なんだろな😦、頼もしいなぁ😶

いつもならremiは1人で買い物をする。
それが2人で買い出しして、2人で袋詰めるの、

なんか新鮮だった、、

重すぎる荷物を一気に持ってくれた。
持つとremiが言っても、大丈夫だから、ほら行くよと歩いてく。
その隣を申し訳なく思いながら歩くremi。

買い物、また行けたらいいなぁ..😌

そう思ったremi💕



そこに訪れた最後にもう一つのトラブル😅

⚡️💧
閉め出しくらってるんだけどーー😭

ここのホテル、受付が18時で終わってた🥶
remiはメールをきちんと読めてなかった😭
閉め出され、重たい荷物と寒い中、

嘘でしょーー😭😭😭

ホテルからの事前メール読み返してもよくわからない。
ホテルにかけても電話でない...

おもむろに、小さな文字で緊急連絡先の電話番号を見つけて、電話かける📱

鳴るだけで出ない😰 緊急やろがい⁉️

♣︎さん、ごめんねぇ...😢
泣きそうになるが、2回かけてもダメで..

♣︎さんは大丈夫だから😀、ってまた緊急連絡先に電話してくれてた🥲


そこに、これは❓....

remiromu、じーーーっと、あるものを発見した。
締め出されてる玄関の端に、

黒いキーケース⚡️
しかも、暗証番号の鍵付き🗝

じーーーー😐

急にひらめいた。開けれるんちゃうかぁ。
下4桁、確率は、、(計算できないくらい〇〇〇〇通り)

だけど、大体は、下4桁の端を前後に一つ動かしてるだけのはずさよ、ね🤔

無言で、

カチッ😧

パカ‼️ 開いたぁー😳 中に何が...

あーーー、カードキー💳💖💖。゚(゚´Д`゚)゚。
♣︎さ〜ん🤣

♣︎さんも歓喜の声❣️

remi、開けた⁉️🤭
どーやって❓❓
すごいよぉ

のちのちまで、語り継がれるな♫

カードかざしたら、

カチャ🌟🚪、開く。

入れたぁ〜(*´◒`*)💕💕💕

気分は、名探偵コナン、もとい、名探偵remin😏
頭ん中でテレッテッテッテッテ〜♬🎶♫鳴ってました。

remi、開けろ🥳
言われたんかな。ありがとう、守護霊様💖

お部屋に入って荷物をどさっと置いて、
手を洗って、

さぁ、ご飯炊かなきゃ..

そして気づく、炊きながら。

豆乳買うの、忘れたーー😱 ポタージュにいるーー

♣︎さん、買い出し再び..😭

ごめん、本当にごめん😢


グデグデのremi😔
気を取り直して挽回すべく、 

回鍋肉から野菜を切り始め
玉ねぎみじん切り
ペースト玉ねぎも作り
(これ後に伏線
😢)

そしたら電話なる、♣︎さんから。

開けて〜😁

お部屋の外出て鍵開けにいく。

ただいまって言われて、ドギマギしてるremi

お、おかえり..(〃ω〃)

やっぱり、小っ恥ずかしい〜。゚(゚´Д`゚)゚。💔 

おもむろに、♣︎さんの携帯📱が

はい...、あ❗️大丈夫です。入れましたから。
はい、はい、ありがとうございます
😊
誰だろか😗.....

コンドミニアムの人からの緊急電話😂
....今更電話💔...だった。




🟢🍀🟢
remiromu、超焦ってましたので
ほぼお部屋の写真ございません😭

よって、抜粋写真を下に。

コンドミニアムホテルの概要写真どーぞm(_ _)m👇

remiが泊まったお部屋は、、2人部屋専用✨

畳って、落ち着きますよね。お布団もしっかり重装備

お風呂も広々〜、洗面台はおしゃれで、隣には洗濯機もあって。乾燥機はありません😌

アメニティと設備のご説明😉

当日、食料とお着替えだけで、連泊できちゃう。一泊でも十分楽しめる😃

コロナ禍だから、こういうの、アリ😆だよな(ね)と2人でお話しした❣️

気になる料金は、、、

このホテル、2人用から大人数も宿泊できる💖
間取りだけ、添付しますね♫
詳細は、貼り付けたコンドミニアムホテルのサイト😃

ご確認くださいませ。

ここも、しっかりアピール😌
大事です✨

もう少しお時間ある日に泊まっていたら、イチャ甘長くできただろうなぁ...(*´Д`*)

🍀🟢🍀


🌈それではお料理にとりかかりま〜す🥰


きざんだお野菜を切ったから、あとは混ぜるだけ〜

では炒めてください❣️ 調味料は混ぜといた〜😆

♣︎さんに回鍋肉のお肉とお野菜を炒めてもらいました💕

その間にremiは...、コーンポタージュを作るぞ🎵

卵とネギにキクラゲの炒めものも混ぜるだけ〜までやっといて、後は♣︎さんにお願いしました😊

フライパン片手に手際よく炒めてる。
水餃子を包んでくれた時も思ったけど、
器用なんだなぁ...

そして、イイ男がフライパンを握り料理をする様は、
悶絶もん❤️ 

見た目はクールremi
されど心の中はかなりドキドキ💓

実際のお写真、かろうじて👇

ミキサーはさすがにないので、remi私物を持参

どこに何があるのか、把握してないから焦りながら

remiはコーンポタージュ🌽作り。
はい❗️ここで伏線回収🌈

ペースト玉ねぎ...
こいつで運命の分かれ道😵

ペースト玉ねぎの生は、ただ辛いだけ〜😰

お料理上手な方からすれば、🥴remiは雑魚
(後日談で、友人、従業員からも苦笑された..)

ペースト玉ねぎを作るなら、
みじん切り玉ねぎをしっかりときつね色まで炒めてから
💖
ペースト状にしましょー
               《remi教訓
😔》


一つ言い訳してもいいですか❓

だってフライパンが一つしかなくて、
回鍋肉と、卵とキクラゲ炒めしてたんだもん
💔

初めて作りましたから、玉ねぎ生ペーストを分量も適当に、キャンベルの缶🥫のポタージュと一緒に鍋に投入

クツクツクツクツ
焦がさないように弱火でひたすらかき混ぜる😐

だけどおかしい...

キャンベルの甘い香りよりも、玉ねぎのツーンとした香り、時折チェックする味も、生玉ねぎの匂いと味..😥

ん❓何で苦辛い❓
マズイやつかな、これ..🥺

順調に料理を作り終える♣︎さんの隣で、冷や汗ダラダラ😰。
味を整えようと、コンソメと塩を入れては

ペロ🤔、あかん...😢
ちょっとだけ水足してみても、あかん...😭

料理作る人は、お分かりですよね。
料理は迷いながら作り始めると
どこまでも先が見えなくなる

味がおかしな方向から修正できなくなり、最後にお粗末な😔結果を産む

remiromuも最後はお手上げで、恐る恐る、♣︎さんに

あのね...、ポタージュがね...🥺


♣︎さん、味見🧐

いや、イケるよ😋、食べよ💕

玉ねぎの生感、取れない。後味苦い😭
ちょっとしょっぱいスープになったんです🥺

🌀ここ、従業員には超笑われて「玉ねぎ生はダメ🙅‍♀️」
友人には「あなた、料理つくってないでしょー😛」

ダメ出しくらってノックアウト😫のremi..
何も言えん💧

時刻は23時😑

ちょっとだけ飾りをして、
炊けたご飯をお茶碗に入れて、

お酒もプシュッ、して

🌈いただきま〜す🥢


回鍋肉、キクラゲたまご🥚、ご飯、美味しい〜😆

さて、と。ポタージュは...

🙁うーーーん

飲めなくはないけど、しょっぱいし、ポタージュじゃない。あの甘めのポタージュは、、

どーやって、作るんだーーー😂

すごく渋い顔して、ぶつぶつ独り言繰り返すremi。

リベンジさせて〜、また今度🥲


やっとほっこりできたー😬

お酒にご飯食べながら、♣︎さんとお話。
♣︎さんの思いを
ご飯食べながら、うんうん💕

彼が言いたいこと、望んでいること、
何故彼がそう言ったか、なるほどな☺️って思ってる。

叶うといいなぁ〜✨
いや、叶う🔥
これだけ純朴な人だもん
その彼の望むがまま、貫いていける

そう、応援するよ、♣︎さん❣️
失敗あってもまだまだ乗り越えられる、命ある限り。

その隣でremiは、彼の心からの笑みを見たり
辛い時は寄り添ったり放置(彼の希望で)したり

これから先も、できたらいいなあ🙂✨

そう思った時間だった。

食後のデザート、真夜中だけど、気にしな〜い🥰

千疋屋の限定ロールケーキ🍰
だってクリスマスだもん、12月はいつでも✨

ケーキ入刀〜は、♣︎さんがしてくれた😉

いちご🍓、いちご🍓、ロールゥ💖ケーキィ😍

いただきます♬

むふん💕😍
ふわふわのスポンジ、甘すぎないクリーム

そして大粒いちご🍓

おいしい〜、ね〜❤️
お互いでニコニコ、幸せな時間。


💕❤️💕❤️


食べ終わって24時😅

そろそろ片付けよっか、席を立つ。remiは😀

じゃ、お布団しいとくね🎵

ここで、ガサゴソ💖

remi持参した自宅用プラネタリウム〜🌠


いよいよお披露目〜😆

おぉ〜、これかぁ〜、つけてみよ‼️

remiは敷布団〜としたら手伝ってくれた。
シーツが、ラブホシーツ🤓

キラーン✨
過去のラブホバイトが役に立つ‼️
♣︎さんとの共同作業。
シーツをピシッと敷布団に敷いて、
毛布に掛け布団と、テキパキ行う😃

時刻は1時になりそうな、ヤバめの時間😅

天の川もバッチリ👍


そして、ヒーリングミュージック付き
(カエルの鳴き声と、かわのせせらぎとか...)

流れ星が途中でサー🌠と流れる粋なもの❣️

これで、ディスクが追加でどんどん買える。
だから飽きないつくりになっている。
これは、良き✨お買い物です❤️

天文にご興味の方は、ぜひ😇お試しください。


🌟さて、次は洗いもの〜

remi、先にお風呂🛀行きな
さっき沸かして置いたから、先に入りな
😊
洗いものはやっとくから


わかったって言って、先に入らせてもらったremi😚

いつもは一緒に入る。
ちょっと寂しかったんだけど夜も遅いし、 
分担作業と思ってお風呂へ。
入っている間にほぼテキパキ、小分け分担して綺麗に洗いあげてた。

お風呂から上がって、入れ替わるように、お風呂場へ向かってる間に
サンタ🧑‍🎄エロコス💕(ミニスカートタイプ)
して、待ってました😀

天井に映る星空を見上げながら、お互いに同じ空間にいるのに、別々の時間を過ごしてる。

珍しい時間🕜

でもこのお部屋がそうさせる。
家庭っぽくて、落ち着けて、

なんか家族っぽくて、いいなぁ〜🤭、だった。

お待たせ〜

お風呂から上がってきた♣︎さん。

時刻は2時くらい。

とっさに言った。

もう遅いから寝ようね、
マッサージしたげるね、remi🤗

サンタになったremiに、

ホスピタリティ、高いなぁ😅 どんだけだよ
だって、今日はremiサンタだもん😛
♣︎さんだけの(≧∀≦)

マッサージガンで、♣︎さんの足裏から全身をほぐす。
いつもいつもお疲れ様だから、休んで欲しいなと切に思ってた。

(その後ね、寝るように言ったんだけど
♣︎さんから同じように、マッサージされました😶)

2人で深夜にお布団にすっぽり
おやすみなさいって言って、やっとの睡眠。2時半くらい🥺

遅くなってごめんね...、大好きだよって思いながら
スリスリしながら寝た😴


🌥⛅️🌤☀️

早朝6時半に、炊飯器仕込んでました。炊けた匂いと、アラームが鳴る。

ぱち👀✨


炊飯器でケチャップライスを炊いた。朝からオムライスなるものを食べてもらいたくて😁

前日に料理しながら混ぜといた❤️


事の経緯は以下に👇

ケチャップライスって、
結構使うんだ、ケチャップ
🍅😅

ご飯をフライパンで炒めながらケチャップが熱で跳ねる
そして、不意打ち、アチッ😵
腕とか手にね🥲


だからremiは♣︎さんに、

(re)炊いちゃえばいいと思うよ😉
  ケチャップライス

前々から言っていたんですね♫ 偉そーに😌


♣︎さんを起こさないように..

朝ごはん一緒に、作る〜😣

無理してる♣︎さん、起きそうになるのを静止😑
大丈夫だよ〜、今日休みだからremiがやる〜🤗って
寝かせといた。

うしっ😤、やるかぁー✊

前日に炊けたケチャップライス
ここはしっかり分量量ってやってた。

クックパッドに、2合のお米に対して、
必ず‼️ケチャップの量は90gですよ😉

念押ししてたから、軽量スプーンでしっかり90g分
炊飯器にペッてケチャップいれました。

入れましたよ〜❗️クックパッドぉ〜🤨‼️

炊けたつもり😳‼️

生煮え〜😱😱😱😱😱

ケチャップライスの味はいいのに、米粒で煮えてなくて硬い..

remi一瞬、呆然...😨

最悪〜😭

ホテルチェックアウトは8時半頃、今は時刻6時10分。
ご飯食べて洗いもんして、逆算して、

ヤバイ😱

また炊飯器をピッ。
再加熱しては味見、硬いーー😫

3回、繰り返しました。

その間に揚げないコロッケの為、
じゃがいも剥いて蒸し器ないからひたすらジャガイモ🥔茹でてた。
時間かかるメニューばかり...
お味噌汁はサッサと出汁取って作りました。
ペースト生玉ねぎの残りもお味噌汁に投入して😐


【remi教訓😬
炊けたご飯にケチャップの方が良かった..
💧
炊飯器によって、多少違う
無洗米だったから水の分量が違った..

待つしかないから、7時過ぎまで♣︎さんが寝てるところに、ポスンって戻った。

寝てる時にいびき少々
緊張しながら寝てる彼をみて
普段から無理してるなぁ、って感じた。

ご飯どう〜、ごめん😥 寝てて😴

そういう彼に恐る恐る、

ごめん....ご飯がね😥、うまくいってなくて..
もう少しだけ様子みるから戻ってきたの
再加熱中〜😖

と軽く言ったらキュッて頭撫でてくれながら
抱きしめてくれた💕

ジャガイモ煮るクツクツクツしてる音
そこからふわんと茹でてる匂い
そこに彼からのこんな言葉🍀

初めてだな、こんな朝🙂

そうなの〜😙、初もの✨もらっちゃった〜😆って、
remiはより一層、彼が愛おしくなった。

まどろみの彼に思わず、ちょっとだけ勇気出した。

まってるね、remi☺️

いつまで待つのと、聞いてきた彼に

あなたがいいよって言うまで、まってる

そっか..って、さらに強く抱き合えた一時(*´-`)

その答えを今すぐに形として求めてなくて、
ゆっくりとお互いに負荷かけることなく寄り添える

これでいいと、思った😌

だからそれ以上でもない

"そっか"

これで充分、幸せなんです😌


remiはスーッと、素直に言葉が出た。
伝えたかった、何故か

また逢えるのに、今度でも良かったのにね

でも伝えておいて良かった💕
今はそう思ってるし、"まってる"
これは私の誓いだから
多少不安でも、信じていられる☺️

7時半🕢

そろそろヤバイ
remiと♣︎さんは起きて、炊飯器をあける

パク🤭

なるほど🥴

はい、お言葉いただきましたぁ😭💖

あかんぞ、再加熱は意味なし〜😂


もう、炒める、少し水いれて
🤏
remiは強行突破〜🔥

ケチャップライスはややリゾット状になったけど、
硬さはとれ、ふわふわ豆乳バター入り卵を乗せて、

7時50分にオムライス、お味噌汁作って


揚げないコロッケはジャガイモ肉炒めに変更😅
時間なく卵盛り付け、ケチャップ書きも雑だった。
また、【リベンジ】します😠✊

いただきま〜す♫🙏

お味噌汁にもったいないからと
ペースト生玉ねぎ入れたけど
やっぱり玉ねぎの匂いと味が、際立つ😂  

これは危険だ😖
ペースト生玉ねぎの使い方を甘くみたremiromuの誤算

🌈ここまでで7185文字🤗
 読んでくださる方は是非ですね❗️
 ペースト生玉ねぎは、
 料理に使わない
‼️お勧めいたします✨🌈

こちら♫食べないよりは食べた方がよいチョコレート🍫
余分な添加物ない、ポリフェノール豊富チョコ

ネットでしか買えません。甘さも少なく美味しいです。

気になる方は是非。
高いけど、ロッテとか食べるよりはいい🤗
乳化剤は危険、体に毒、なんですね🥺


キッチン付きホテルの欠点

🍀時間に余裕もって動こう、朝は超バタバタする😭

時間チラ見しながら
ご飯食べて食器洗って
お布団をやや畳んで
分別考えてゴミ出し

やる事多い😫‼️

その後に自分たちの荷物を整理して詰め込み、部屋を後にする。

髪の毛とか、身なりに時間かけれず

remiの予定もあってバタバタして8時50分😅
彼もお仕事始まるギリギリ

それでも駅まで送ってくれる彼😊

ぎゅーさせて(*^▽^*)

そう言って抱きしめてくれる♣︎さん☺️
幸せだな〜(*≧∀≦*)💕💕💕

人の目が恥ずかしいけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

言葉で

大好きだよ❤️

しっかり囁いときましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素直に正直に、が一番😆


コーンポタージュにオムライスのリベンジは
またいずれ、彼に美味しい✨と言ってもらえるように、練習します😚


キッチン付きホテルは、
ラブラブカップルにはおすすめ❤️
これで同棲いけるか、あるいはパートナーとの将来を見つめるきっかけになるんじゃないか🙄と思います。

もちろん、家族の団欒にも使えますが🤗


待つ女、remiromuでした😘💞(7860文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?