見出し画像

remiromuの有終の美🌈


remiromuです💖

2022年4月30日でremiromuは一旦リセットします😇
お仕事よ、さよ〜なら〜🤗

移転の為、ひっさしぶりの、無職💕💕💕

人生3度目の無職🌈

だから、✨おめでとう㊗️自分✨

remiは1人でにやけてる😏
うふふ💖
忙しさは変わらないんだけど、でも

自由だぁ〜〜〜😍



最近、曜日感覚が全くない日が続く。
電話やりとり、LINEやりとり、zoomやりとり、
そして、

ショートメールとPCメールのやり取り


メール送りましたから確認お願いしますぅ‼️


👉えっ😳⁉️いつぅ❓

かれこれ3日ほど前です....🤢

あまりに膨大に業者とやりとりしてたら見過ごしてるremi

申し訳ないっ❗️🙏

メール探してるけど見当たらないから、再送してくれると助かるよ🙂

とremiは言う。

ごめんなさい🙏、業者さん

ホームページを新しく新調するからの打ち合わせ、
チラシづくりの作成、イベントの打ち合わせ、

そして肝心の内装費用がべらぼうに高い😱😱

もうちょっと金額まけてくれるか、それか
サービスつけて〜😭
クレジットで払わせて〜。
ポイントつくのよ😝


✴️✳️☪️

あり得ないことが事件として起こったので、
こちらにしっかりと記載する👇


忙しい中remiは担当税理士に
急いで急いで、早くやってよ😩と確定申告をせかした。

税理士はremiromuの逆鱗に触れる事態を引き起こした⚡️

ヘラヘラ笑ってごまかす。
確定申告書を3月15日期日を大幅に超えているにも関わらず、
最終期日の4月15日もさらにすっ飛ばし、

結局は4月26日に提出に😱

さすがに何度も何度も何度もね、クレームあげたんですよ。税理士事務所にも。

やっとできた仮の確定申告書は24日☹️
それをね、税理士事務所のLINEに箇条書きで詳細を書かれた。そのLINEは、そこの税理士事務所の全ての職員が見れるものだった。

もちろんこういう一年間の成績表、しかもコロナで打撃はもらっているから売り上げも下がってる。
それをね、LINE公開。

ブチ💢(remiromu、キレた)

LINEたまたま送信と同時にすぐに発見できたので、削除するように言った、個人間のやりとりにしろって😡

税理士からは全ての職員がremiの個人売り上げ知ってますから載せたっていいでしょう⁉️の感覚だったよう

何で別メールにしないといけないんですか❓と

一から言わんとわからんのか😡
不快だっつーの⚡️

結局公開された箇条書きはLINEから削除されたけど、
それに対して全く、謝罪がない。

無神経😤ってやつ。

挙句には消費税の支払いあるなら支払ってくださいよと、

いきなり数十万の金額、払えるでしょ❓と24日日曜に言われた、しかも夕方。

数十万のしかも高い金額を払わないと追加の税金がかかるから、と訳わからないことを口走るだけ。
20万ならまだね、でもさ、50万以上なんだよ。それを一括で今すぐね‼️

はぁ〜😳
全く金額も概算すらも聞いてなかった中で
高すぎる感覚になるのが普通の考え方。

日本は円安、低賃金、なのに税金高すぎる。

わかるよねぇ💢、と税理士に伝える。

その支払いが当然今すぐに支払いできるのかを、
全く躊躇せずに、わかりました、と言える訳がないだろうに。

続けて税理士はこう言う。

確定申告、税金払わないと出せないから

👉何でだ😡‼️

メールにも情報量が少ない文章しかなく、益々意味不明

翌25日に税理士事務所の他の担当者にも確認の電話📱

電話して第一声、お相手の担当は、
わっかりにくいなぁ..,🤥
あっ、そう....いう....ことかぁ.....

remiromuは直感した😔
この税理士事務所、ヤバイ😰😰
利用して三年目だったけど、

何これ❓

毎月の支払い額は割高(個人と法人で8万)
対応遅いのはあったけど、よもやここまでとは💢⚡️

移転後は規模大きくしていきたいのに、
こんな事務所じゃ、足ひっぱられる

そう感じた。

担当者から説明されても、税理士が言った内容のオウム返しのみで聞いてもさらに不可解。

結局、担当税理士からの折り返しとなる。

25日の支離滅裂な税理士との電話で

怒りはさらに頂点へ😫‼️
納得もできてないから

26日に管轄の税務署へremiはどういうことかを聞いた。

そこで新たに発覚したのがあって、


無申告加算税なるもの(初めて聞いた🥲)

罰金😱‼️

払わされるところだったんです💧
58000円ほど。
税理士のせいなのに、remiが支払うの⁉️って。

結論は払わなくて良かった✨

数十分説明を税務署の担当者から話を聞いて
よくよく調べてもらい、
寝耳に水な話に対してそれはremiのせいではない。

そんな話を聞いていないのに、追加徴収に納得するわけがないので何とかしてほしい、と伝えました。

その状況みて税務署が教えてくれたのが、税理士会。

その税理士会にまでクレーム入れることになったんです。
(余計な仕事を〜💢😤)

税理士会、弁護士会。
士って、必ず所属しないといけないらしく、対応悪い時はこちらに依頼者側はクレームあげれます。

あまりにもひどい対応を受けた場合は、その弁護士なり税理士なりは処罰にあたる。

remiは全く悪くない、被害を被った側。
今回は色々な方から助けてもらいました。


偶然だったんだけど、、

税務署の電話でお話しした方と、税理士会での電話応対してくれた方との

お名前が何と‼️

どちらも同じ苗字(漢字は違ったんだけど)でした🤭

田中とか、鈴木とか、佐藤とか、ありきたりの名前ではありませんよ😗
3文字苗字でさらに難易度アップ⤴️

えーーー😆💖って、remiromuはそこにまで運命を感じた。


肝心の担当税理士ね、25日の電話で

前もって電話で、LINEで、実際に会った時にも、
remiは確定申告書を急いでいるのにも関わらず、

大丈夫です。4月15日までには間に合いますから、信じてください。やりますから。

👆これ、この文章書いててそのまんま。こういうの言う人に限って、大した仕事、できない。


しかも3月15日の期日を守らず
移転する費用の追加融資を考えていたのもあり
その資料すら、急がせていた。

2月の末から資料出して、追加資料出して、
ちょくちょく電話かけてこちらは書類を出していた。
数字を書く記載があったので、remiではわからないから税理士に頼んでいた。
それすらも資料全部渡していたのに、

どこにありますか❓その資料

こんな事を言う始末😣

🌀4月15日までには間に合うよね⁉️
👉大丈夫です


🌀15日超えたんだけどどうなってんの‼️😡

👉コロナだから大丈夫です👌


そりゃ怒るよ、誰だって🤬


何で期日が遅れるのかの説明がない、クレームあげてるのに対して謝りもせず開き直っていた。
もっと悲惨なのは、
remiの移転先の関係者に対して税務関係の内訳とかremi個人情報をぶちまけて伝えてやる、とまで言ってきた。

何で❓❓😳

👆これ、あり得ない🤬
クライアントの個人情報流出を自ら公表する税理士

移転先の関係者にも、少し関わった事もあった税理士だったので即座に電話連絡した。

そして移転先の関係者に尋ねてみた、remiromu🤔

あの税理士、どう思う❓
まだあなたとは知り合って数ヶ月ですが....と。

関係者からの、その税理士の評価は良くない。
remiが解約することに大いに賛同するとまで言われる🤣

それ鑑みて...

解約ですね、当然😃‼️

仕事ができんところにこれ以上、任せない。
計画していた事がゴールデンウィークもあるから9日以降まで延びてしまった😩

税理士会にも報告したら、コロナ特例の手続きすれば特例で確定申告書を期日後も提出可能だというのを聞いた。手続きがあれば当然追加の徴収税もかからない。

丁寧な説明は当然、remiには初耳な話。

よくわかりました、そういうカラクリなんですね。
でもあの税理士、他のクライアントは納得してますから、とか言ってましたと報告した✨

remiだけじゃない、ってこと。

税理士会は呆れていた😨その対応に。
そして、こう言う。

🌈大多数の税理士はしっかりと確定申告書は期日内に提出しますよ🥺と。
ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ないと。
なおかつ、追加融資の件についてもご迷惑をおかけした、と。🌈

稀に使うはずの制度だったようです、コロナ特例の確定申告の遅れについて。

何でもコロナコロナって、利用すんじゃないよ⚡️


こんなやりとりを4月末に引き起こした。
もうほんとに、勘弁してくれ
😢
これ以上、無能な人と関わりたくない
😖

心底拒絶した、数日を過ごしました。
これは、きちんと提出書類を出して、然るべき措置してもらいます。

その為の無駄な労力をやるremiromu

大っ嫌いなんですよ、こういう仕事やってないのに吠えるやつ。

✴️✳️☪️




世界はどんどん変わる、膿だしバッチリ👍

二極化は益々✨
remi個人でも、ひいては全世界でも起こってきている。

取り返しがつかないくらいに分断してく。

その為に今交渉などがこじれても、嫌な思いをしても、

それで悪い方の腐れ縁が切れて、
新しい素敵な縁へと繋がるなら、
これはこれで嫌な目にあったけど


💖ALL OK 正式には、 
 EVERYTHING GOES WELL💖


まだremiの周りで膿だしの輩やってくるなら
どんどん、排除して浄化いたしましょう‼️

👏こいやぁ🤗‼️

の【超前向き】精神でいます。

2022年4月30日で一旦休憩に入るremi。
益々、自己回帰と自分磨き(女として)に走っちゃいます

2022年6月よりremi誕生月から、
また新たに事業開始いたします💖

remi45歳🌸50歳に向かう折り返し🤗


女風利用はしっかりやりながら
自分をケアしながら
自分を愛しながら

事業展開を増やして、過去からやりたかった方面へと、華をひらかせたい。

🌱10年前の2012年5月1日に事業を始めたremi

移転はいずれとは思っていたけど、
まさか自分がこのタイミングで起こるとは
思ってなかった。

明日5月1日は、5時28分牡牛座♉️の位置での新月🌚です。そして、この日に部分日食です。

5月はremiのnoteも1周年の月🙂

大いにお祝いしようと思います。
計画立ててます💕


暴かれ出すぞ、もっと色々と😠


今日4月30日で、
2月4日から始まった惑星の全順行期間は終わります。

全順行期間の最中での宇宙元旦も終わり
良き方向へとひたすら進んだ時期でした。

株がね、残念ですよ
昨日ずーっとみてた。

弱かったなぁ、米株😭
5月2日に期待だな、ここラストのラストだから😫❣️
売りのね。


新月記事、また書きます😃💕
28日にみた、夕焼け。

今日はそんな夕焼けみれたらいいなぁ😄



remiromu🌸💕








この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?