見出し画像

本棚のドイツ語の辞書

アニメの葬送のフリーレンを見る度に
実家にドイツ語の辞書が あったことを思い出す

両親の寝室の本棚にある本を見るのが好きだった

そこでタロットにも触れて 聖書も聖書を通して天使の姿も知った


父が会社の研修旅行?でドイツに行くときのためにドイツ語の辞書を買っていたのだ

小学生のわたしは好奇心から
"今のわたしに何か教えて?"と聞いた
遠い 氷 近い 溶ける 遠い

遠い..2回引いた
2回目に引いたときにフェルンが出た
あれ?さっき引いたのと違う..と思い 先程のページへ..
意味は少し違って それぞれの 遠い を引いていたようだった(幅広いとかの意味と長距離みたいな意味だった)

...それにしても近いと言ったり遠いと言ったり...何なんだろうか..と思いながら
何故か気になり 溶けるの反対の凍るは..を引いてみたら なんとかフリーレン

発音?によっては自己紹介しているみたいで なんだかバツが悪くなった気分になったのはよく覚えていた

最初の部分だけ取ったら人の名前でも違和感ないかも..ペットを飼うとして この部分だけ名付けたら..ちょっと洒落てるかも..でも凍るってイメージ的にネガティブかもだから...ないか〜..𓈒𓂂𓏸とか若干思考の寄り道をしながら
それでも 改めて見ると なんだか "わたしは凍っている"と自分に言われたような気がして辞書を閉じて本棚に戻し 側にある両親のベッドでお昼寝をしたんだ𓈒𓂂𓏸



今 思ったけれど 何気にビブリオマンシーをしていたのね𓂃◌𓈒𓐍.*・゚


その時 知らなかった𓈒𓂂𓏸


今のわたしが読むなら..

幅広いポイント水晶のような形をした氷は 必ず溶けゆくものだから
近くに感じて  遠く感じている未来を

それか
幅広いポイント水晶のような形をした氷は 近いうちに溶けていくものだから その道をしっかり歩みなさい
とか 近かれ遠かれ 必ず氷は溶けるとかかな..𓈒𓂂𓏸

そして 今のあなたは頑なになっている

しかし それでいい
その時間も必要なのだ

という感じだろうか..後半になるに連れて雑になってきているけども笑

でも氷は溶けるものだと約束されているようだった.*・゚


..それと 布団もかけないで寝ちゃったから寒いでしょ笑
温かくて日向ぼっこには丁度いい日が差しているのは今だけだからね笑
記憶違いだったら失礼だけど
たしか 母が毛布だけかけにきてくれるかもだから ちゃんと ありがとう を言うんだよ(言ったと思うけど)



伏線なのか..未来(今)のわたしから当時(過去)のわたしへのメッセージだったのか..巡り合わせなのか..不思議なものだわ..ねぇ...𓂃◌𓈒𓐍*.+゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?