見出し画像

プロフィール




名前:mariko

こんにちは mariko(まりこ)といいます
40代主婦 
小学生 中学生 2人の子育て中しています

noteをはじめたきっかけ

じぶんの人生、感じたこと、
だれかに読んでもらいたいなという
思いがでて 書き始めました


かんたんな人生略歴

・4人家族 長女として生まれる


父 母 私 妹 の4人家族
本、文字を読む書くことが好きで
小学生のときは
クリスマスプレゼントは、世界の童話セット
星新一さん全巻 などをお願いしていたような子どもでした

大学進学を機に、地元を離れ一人暮らしをスタート
卒業後は実家へもどりました

・この世って?あの世ってを考え出した20代


地元の会社で働き、20代で母が病で他界
昨日まで 母がいた世界、
そして次の日 母がいなくなった世界
という、その感覚が不思議で。

その体験をきっかけに、
【この世ってなに?あの世って?人生って?】
という 大きな疑問を解消するべく
瀬戸内寂聴さん
美輪明宏さん、江原啓之さんの本を
読み始めることに。 
(読書好きなのが高じて、いろいろなジャンルを
読みました このおはなしは また記事にしますね)

その後 20代後半で結婚 出産を経験
現在は、小学生 中学生 2人の子育て中です

コメントお待ちしています

共感できるなあ とか
わたしも こうだったよ などありましたら
短文でも
記事にコメント書いていただけると うれしいです

交流できる喜びがあるなあと。
皆さま どうぞよろしくお願いいたします




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件