見出し画像

2024.7〜9『メンディーのダイエットコーヒー』

7日の記憶は本当にない。
彩りの無い日は日記に出来ません。


8日。

13時くらい。

新宿のお寿司食べ放題へ向かう。

その道中、『ダンジョン飯』を全巻ポチッちゃった。

アニメを観て改めて、好きだな、と!

欲しい物と好きな物は、高価過ぎない場合に限りすぐに手に入れた方が、心に優しい!


13時30分。

お寿司食べ放題スタート!

毎回、回転寿司行けば良かったって思う!

全然反省しないじゃん!

そろそろ学ぼう!


17時くらい。

家に帰り、眠かったのでお昼寝。

昼寝が許される環境にあるんだと気付いて嬉しくなった。

寝てもいいし、漫画を読んでもいいし、映画を観てもいい。

この幸せが永遠に続け。


20時から仕事をしてほろ酔いで4時くらいに就寝。

ありがたいです。


9日。

13時くらい。

今日はとにかく、ずっと家に籠っていた。

映画を観て、冷蔵庫の余っているご飯を食べて、アニメを観ながら引越し作業。

おかげでかなり片付いた!

引越し作業が進んだので、クッキーが倍美味しい!


14時くらい。

角川の公式YouTubeチャンネルで『回路』が2週間無料限定公開されていたので、観た!

小雪が「何故インターネットを始めたの?他人とどこかで繋がっていたいから?本当は繋がってないよ、人間なんて。コンピューターの点と同じ、1人1人バラバラに生きてる……そんな感じするなぁ。」って言ってた。

まあ……小雪が言うならそうなんだろうなあ。

途中で昼食(梅スープと唐揚げと納豆)を作って食べたので、17時くらいに観終わった。


17時くらい。

『回路』を観終えたので、『メイドインアビス』を観始める。

本当はこれまた期間限定無料公開中の『トレジャーハンター・クミコ』を見ようと思ってたんだけど、ちょっと疲れちゃったし、引越し作業がしたかったのでアニメに変更。

まあ結果、余計しんどかったかもしれない……。

世界観が良過ぎて引越し作業そっちのけで観ちゃうけど、しんどい……!

2期まで来て話が全く繋がらなくてハテナだったんだけど、1期の後に劇場版を観てから2期を観ないと繋がらないと言うの、完全にトラップでしかない。

それにしても劇場版、イラストが美しい!

今日は疲れちゃったので、劇場版途中で眠る。


余談。

最近、ネットサーフィンをしていると、メンディーがずっとダイエットコーヒーの宣伝をして来る。

栄枯盛衰を感じる。

何だか身が引き締まる思いがして、私も頑張ろうと思った。

メンディーと自分を重ねて物思いにふける日が来るとはね、と思いながらダイエットコーヒーの広告をクリックする。

『商品名:オモイコメンディー』

うるさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?