近況のご報告

皆様に個別でご連絡できておらず、恐縮ですが昨年11月に以下ニュースリリースにてご存知の方いらっしゃるかもしれませんが、2023年1月1日から小林製薬株式会社でCDO(Chief Digital Officer)をすることになりました。

小林製薬のDXを推進してまいります。過去の小林製薬の決算などでDXについて触れられておりますが、更に具体的なプランにして組織一丸で頑張ります。

パイオニアに関しましては、先週ニュースリリースにて公開されましたがこれまてわモノづくりで培ってきた伝統的な「ハードウェア製品の品質保証」に加え、「顧客の満足度」、「サービス」や「SaaS」を更に強化していくべき組織名称変更やその在り方や取り組みを強化していきます。私は以下本部にコンサルティング契約として引き続きパイオニアのソリューションサービス企業への変革を支援させていただきます。

"「品質保証本部」の名称を「カスタマーファースト推進本部」に変更し、関係会社に分散していたSaaSカスタマー業務を取り込んだ新たな体制としました。カスタマーサービスを強化するとともに、お客様の商品満足度を常に最優先するという全社の方針を推進する組織と位置付けます。"

プライベートでは、気軽に初めて申し込んだ東京マラソンに当選してしまい、初めてのフルマラソンを3月に予定してます。日々運動不足でしたので、怪我のないよう完走を目指します。

小林製薬の本社大阪と東京を行き来する仕事や生活になるので、身体や健康が第一なので、昨年からゆるやかにピラティスを始めました。

引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?