見出し画像

私が【パーソナルサービス】に拘る理由

こんばんは。
カラダ改善トレーナーの島田です。

本日のテーマは
私が【パーソナルサービス】に拘る理由


🔸パーソナルサービスとは


フィットネスサービスは大きく
・グループ
・パーソナル
の2つに分ける事ができます。
(一般的サービスも同じ)

それぞれの良さはありますが、
私はパーソナルサービスに拘る事も大切だと
考えています。
ちなみに、私が挙げるパーソナルサービスとは
パーソナルトレーニングの事ではありません。

例えグループレッスンでも、個別性を高く持ち、
一人一人に向き合う時間を作る事が結果として
パーソナルなサービスになっていきます。

こう考えた時、いかなるサービス業態でも
最終的にはお客さんと1対1の場面は必ず存在します。
また、お客さんにとってはサービスを受ける上で
フィット指導者は唯一無二の存在です。
グループレッスン関係なく、パーソナルなサポートを受けたいと感じている人は多いです!!


🔸これからの動向は!

新コロに始まり、フィットネス業界全体としても
無人or有人の二極化が加速しました。
また、有人においても少グループ制、セミパーソナル、パーソナルとお客さんとの距離が近づくモデルに今後はなると予測できます!

そうなった時、必然的にサービス内容の向上は不可欠になります!
一般的に言っても、手厚いサービスを受けるに伴い、【成果】と【感動】は大きくなります!

ここで言う成果とは【身体の変化】です!
そして、【感動】とは満足度です!

お客さんとの距離が近づくと言う事は
成果】【感動】を届ける事でもあります!!

そうであるなら、学ぶ事は明確です!!
日頃、お客さんから投げかけられる身体の不安
現場指導でモヤモヤと感じる自分の課題
こうした問題を解決する為のスキルアップが
不可欠です!!

二極化していく環境の中で
気付いている人はもう行動しています!
お客さんに貢献したいと願う想いを持って!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?