見出し画像

情熱をサービス・人に反映させよ!

こんばんは。
カラダ改善トレーナーの島田です。

休み明けはバタバタとして
作業が進んでいません…。
※私の作業効率に問題がある。。笑


今日のテーマは
情熱をサービス・人に反映させよ!

日頃からサービスの質を高める為に
どんな取り組みをしていますか?

知識など専門性を磨く事も1つ!
それ以外はどうでしょうか?

知識の有無がサービスの質を決めるか!
と問われれば答えはYESです。
一方、長期的に選ばれ続ける為にはどうか?
と捉えると答えはNOです!

同じ知識量でも創り上げる
世界観は唯一無二です。
専門性にプラスして、
人としての魅力やパワフルさが
世界観を作り出します!
ここにも学問で言う教養があり、
それは思考をつくり、人をつくります!

人気のユーチューバーがなぜ注目されるのか?
ここには一つ、その人が作り出す世界観に
共感を得ているからです!
それを、【自分らしく】と捉えられるかも
しれませんが、私は逆に【人間臭く】と
最近は捉えるようになってきました。

人間味があり、パワフルで、誠実な
姿が共通する気がします!
そして、エネルギッシュです!!

それを築き上げている根幹は何か!

仕事で言うなら【情熱】かと!!

お客さんを集めるとなった際も
・ブランディング
・セールス
・専門知識(フィットネス指導に必要な)
などのワードが飛びます!!

大事な事は明確ですが、それ以前に
【情熱】が無いと継続できません!!
上記の手段は全て、常日頃の継続無しに
何も生み出しません!!

繰り返しますが、継続には
確固たる信念や気骨な精神が根底ないと
続かないと思います。

仕事への情熱をサービスと人に!!
ここを突き詰める姿勢そのものが
これから先は必要になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?