見出し画像

自分のサービス内容に試行錯誤を凝らしているか!?

こんばんは!
カラダ改善トレーナーの島田です。

今日の東京はかなり冷え込みました!
冬らしい気温です。

ニュースを観ていると
今年はお節料理の注文が上々だとか!!
コロナ禍では年末の集まりも減りましたが
今年は旅行含め経済が回っています。

そんなお節料理の裏側について
観ていると、各種製造過程や販売方法、
包装素材まで物価高に伴う工夫が
されていました!

お正月といえばお節料理!!
そんなイメージを裏切らない為にも
適正価格で届けようとする企業努力を感じます。

こうした創意工夫を考えると、
フィットネスサービスはどうでしょうか?
自分のサービス内容を日夜
創意工夫できているでしょうか!!

私達のサービスは無形の価値が多くあります。
一方、食品メーカーがわかりやすいですが
季節毎の新商品や味の変化と常に
顧客満足度を高める為に商品開発しています!

無形の価値を主とする我々の業界も
目に見えない部分に対して工夫を重ねる人は
一年前と今とでレッスン内容も考え方も
進化していると思います!!
逆に、同じプログラムを同じように
ルーチンで繰り返しているだけでは
何も変化しません!!

ここは極めて重要な部分です!
サービス内容に試行錯誤を入れる事とは
・世界観を研ぎ澄ます
・成果提供に拘る
・人の魅力を磨く

ここを高める事だと私は思います!!

そう考えるなら、
専門力を磨く事も、思考を磨く事も、
両方が必要になります!!

他の業界をみると、血の滲むような
努力をして価値創造している姿から
学ぶ事が多くあります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?