見出し画像

おはようございます。

トレーナーの島田です。


本日はプライベートな内容です。

先日家族で久しぶりに旅行に行きました。
場所は毎年行く伊豆急下田です。

下田と言えば金目鯛が有名ですが、毎年この季節になると家族で金目鯛を食べに行きます。

画像1

その後は毎年お世話になっている宿でゆっくり過ごすのが日課となっています。

画像2

宿の皆さんは本当にアットホームです!

今回で7回目になりますが、「おかえりなさい」と言わんばかりのおもてなしをして下さいます。


日本人の休暇は忙しい!!
以前そんな声を外国の方から言われた事があります。

日本人の休みはとても短く、限られた時間の中で旅行をするとなると、大体混雑してバタバタします。
家族連れの親は疲れてしまいます……

もっと休みがあれば…そんな願いも虚しく休みが終わってしまいます。
外国の方を見ていると、マイペースでのんびりされている人が多い印象です。

文化の違いとして、休みの長さは大きく関係しているのだと思います!!

何もしない贅沢」を楽しむ余裕があると私は感じます。


そんなわけでゆっくりし過ぎてしまいました。

帰りはバラ園でバラジュースを!
食用のバラを食べながらまたのんびりです!笑

画像3

来年は家族も増えますので、みんなで楽しみたいと思います!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?