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リピート率を高める大切な心得


こんばんは。
カラダ改善トレーナーの島田です。

今日は久しぶりに1日事務作業ができました。
同じ姿勢を長時間していると、
腰と目がバチバチになります。
気づけば3.4時間はあっという間です…。

今日のテーマは【リピート率】です!

初回の体験やイベント後の継続の有無は
とても重要です。
理由は簡単、お客さん獲得しないと
仕事にならないからです。

お客さんの継続率やリピート率は
その後の活動に大きく影響を与えます。
ここで言う影響とは、利益もそうですが
指導者としての【自信】に繋がります!

お客さんが通ってもらえない。。
そんな悩みを持つ事は当たり前です。

大切なのはそこからどうすれば
リピートしてくれるのか!
継続してくれるのかを反省し、
工夫していく他ありません!!

大切な心得の一つに【意味づけ】があります。

実は、リピートや継続率が低下要因として
お客さんに自分のサービスを受ける【意味】を
伝えられていない事が多くあります!

ただ、専門的な解説をしたり、盛り上げても
サービスを買う【理由】がなければ
人の購買行動は起きません!!

つい先日も、とあるサービスを受けに
いきました。オプションがたくさんあり、
〇〇はこんな効果があります。
〇〇を使った方が更に効果が高まります。

そんなクロージングを20分近く受けました。
ただ、良いものや品質について聞くだけなら
買う意味は見出せません。
(めちゃ聞き疲れた…)

リピートの有無はサービス終了後ではなく
サービス途中で8割決まっています!!

指導者は専門的見解を持ちながらも
相手に必要な【意味】を理解してもらえるよう
伝える力を鍛える必要があります!!

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