見出し画像

過去と未来に体験する【エピソード】を行動に繋げよう!

こんばんは!
カラダ改善トレーナーの島田です。

昨日は【いないいないばあ】ワンダーランドに
家族で出かけました!
ここ2年近くは【おかあさんといっしょ】に
始まり、【いないないばあ】【アンパンマン】と
毎日見ています!

そうした中で感じる部分としては、
子供、大人が楽しめる場作りとして、
エンタメ力は凄いなと感心します!!


本日のテーマは
過去と未来に体験する【エピソード】を
行動に繋げよう


先日、ピラティスインストラクターの方と
お話する機会がありました。
その方はお若いながら、自身が体験された
カラダの悩みから、フィットネス指導を通じて
同じように悩む人に貢献する為の学びを進めているとの事です。

フィットネス指導者として活動されている方々にも、それぞれの理由があると思います!
その中でも、実体験に基づいた想いは
確かなサービスとなってお客さんに還元されると確信しています。

これは現在限らず、この先も体験する事含めてです。

これは私が日頃お世話になっている方から
教えて頂いた事ですが、自分のコアテーマを持ち、それをサービスに反映する事が本当に大切だと思います!!

それはなぜかと言うと、
相手に貢献しようとする熱量が違うからです。

その方も、オンラインではありましたが
画面越しに【熱量】を強く感じました!!
そうした想いはお客さんに伝わります!!

だからお客さんも行動するわけです!!

フィットネスサービスの最終課題は
お客さんに成果を届ける事です!それには、
お客さん自身も行動する必要があります!!

それは一筋縄ではいかない事が多いです!!
だから、私達は長い目をみて教育的に
携わる必要があります。

言葉を変えれば、根気がいります。

その為には熱量が必要です!
諦めない気持ちです。

だからこそ、今とこれからにおいて
体験から来る感じた想いを大切にし、
自分のサービスに繋がる事が大切です!!

技術や知識はその上に積まれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?