見出し画像

世界観を伝える努力を怠らない!

こんにちは!
カラダ改善トレーナーの島田です!

前回は【独自性と言語化】に関して
新ラグジュアリー的な観点でお話しました。

自分のサービスの独自性を言語化する事は
今日の世界観と直結してくる部分です。

昨今、ファッションをはじめ
主力なハイブランドは独自性の一貫として
世界観を取り扱っています。
ここでの世界観とは、自分達のブランドを
使うお客さんが消費の前後における体験によって
心身の満足度を高めるプロセスと言えます。

こうした取り組みは近年だけでなく、
今日まで残る普遍性の高い仕事には
共通して言える事です!

世界観をフィットネスで捉えた時
どんな要素があるかと言えば
指導者が作り出す場の雰囲気が一つあります。
世界観と言うとなんだか難しいイメージが
あるかもしれません。
ですが、良くも悪くも個人個人が行う
レッスンは唯一無二なものになります。

そう考えると、世界観を磨く事は
自分の考えや価値観を発信していく事が
重要と言えます!!
そこで大切になってくるのがレッスン外の
時間をどう使うかです。

レッスンでは世界観を体感できますが
それ以外にお客さんとは会えません!
だからこそ、その他の時間を使い
おお客さんに世界観を届ける努力が
不可欠になります!!

そんな取り組みは現代では
容易にできます!!
・文章
・映像
・画像
・音声
を通じて、そこにアプローチしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?