見出し画像

居眠りダイアリー(2024年5月中旬)

5/11(土)誰に引き継ぐつもりなのか

びっくりするくらい仕事が暇。ここまで暇なことも珍しい。引き続き、辞めもしないし異動もしないのに引き継ぎ資料を作る。
来週からはバタバタするはずなので、嵐の前の静けさというやつか。
GW明け、仕事は楽だったけど、精神的にしんどかった。何も考えずに気楽にいきたい。

5/12(日)ダイエットしよ

森拓郎さんのセミナーを聞いてみたが、なかなかに難しかった。アーカイブ配信でもう一回しっかりメモ取りながら聞こう。
私はBMIもLBMもFFMIも標準だけれど、死ぬほど腹が弛んでいる。
これどうにかしたいんだけどな…結局どうすればいいのかちゃんと考えよう。
数字にとらわれず、ボディメイクに舵を切りたいけれど、セミナーを聞いたそばからラーメンを食べてしまった。(塩だけどね!!!)

彼との待ち合わせの際、私は化粧直しポーチを手掴みで登場した。

「それ何?」
「化粧直しするかもしれないからポーチ持ってきた」
「バッグに入れなよ」
「入んない」
「バッグの意味…」

本当にバッグの意味、である。
可愛いバッグは大体小さい。

5/13(月)注意力散漫

ショッピングモールで買い物をしたけれど、コードの長さが全く足りない電源タップと全くサイズの合わない服を買ってしまった。
返品可能か聞いてみよう…お金、大切に…

5/14(火)返品って申し訳ないよね

引き続き仕事が暇だったので、ほぼ定時で退勤して昨日のショッピングモールへ。
私は基本的に変なものを買っても返品することは少なかったのだけど、合わないものは臆することなく返品をしている人が身近におり、

「返してもいいんだ」

と、新しい価値観を得た感じがある。
お店からすると迷惑な話だとは思うので、頻繁に返品することは避けたいが、持っていても何にもならないものは可能な範囲でお返ししたい。
無事、長さの足りない電源タップもサイズの合わない服も返品することができた。
返品せずに済むように、今後は気をつけて買い物する!ごめんなさい!!

5/15(水)目標1ヶ月継続

セミナーに参加したことだし、ちょっと頑張ろうと思ってあすけんの記録を再開した。体重の増加もやばい。
ひたすらYouTubeでダイエットに関する動画を見あさっている。
森拓郎さんが糖質はしっかり摂りなさいとおっしゃっているので、同じ思想の方の動画が関連動画でわんさか出てくる。
しっかり必要な分だけ糖質を摂って、無駄食いを減らしていきたい。

5/16(木)米の重要性

私はいつも白米を100gくらいしか食べていなかったのだけど、適正量をとろうと100gから120gに増やしてみた。
いつもお昼前と退勤前にお腹がぐーぐー鳴って困っていたが、これが見事に改善した。おやつも必要ない。米すごい。
ホルモンバランス的に一番食欲が落ち着く時期でもあるので、おやつは今後欲しくなる可能性があるけど、
お腹が鳴るのがおさまったのはかなりありがたい。これが嫌で、大して求めてもいないお菓子をダラダラと摘んだりしていたので、
なんだ、米だったのか、という気持ち。しかも120g×3食でも炭水化物足りないってあすけん姐さんに言われる。PFCバランス完璧にしたくてふかし芋追加したくらい。
うまいこと代謝が上がったらいいけどなぁ。

5/17(金)樽アバター

勢いをつけるために、あすけん無料会員からプレミアム会員にアップグレードしてみた。
3Dアバターというものが作れるらしく、早速やってみたところ、見事な樽bodyアバターが出来上がった。
お腹の周り、なんなん…?めっちゃ脂肪ついたな〜。減るのかなこれ…

5/18(土)気まずさの対処法

同僚Aが「階段ですれ違う時に同僚Bが気まずそうに目を逸らすのが嫌だ」と言い出した。同僚Bは「いや、すれ違う時にずっと目見てるのも嫌でしょ」と反撃。
ずっとオフィスで一緒にいるのに、階段で出くわして「お疲れ様です」ってのも「ついさっきまで一緒にいたしなぁ」と思ってしまう。
まぁでも私も気まずいので誰かとすれ違う時は「お疲れ様です」と言ってしまうことが多い。
「うちの部署独自の挨拶とかフレーズ決める〜?」という話の流れになり、先輩Cの

「黙ってハイタッチでいいんじゃないですか」

でひと笑い起きてこの話題は収束した。想像するとだいぶオモロい。無駄にカッコいい。やりたい。
階段ですれ違いざまに無言でパァン!ってやりたい。オモロすぎる。
でもそれを仮にやるとして、あ、こっち向かってきてるな…って気付いてからすれ違うまでが今度は気まずい気がする。
私が絞り出した最適解はハイタッチの構えをしながらの「ウェーイ!」であった(お粗末)
ウェーイ系の大学生も、気まずさを紛らわすためにウェーイって言ってたのかな…と、思いを巡らせることとなった。あれ、間をもたせるためのウェーイだったんだな。

5/19(日)オタクが集まると…

WEST.のコンサートに行ってきた。コンサートのたびに会っている友人にも約2年ぶりに会えた!
才能あるオタクの友人なので、たくさん刺激をもらい、本当に楽しかった。
コンサートも楽しかったけれど、まだ少し冷静な自分がいる…。
ホテルに帰ってから、友人と妄想を交えながら深夜まではしゃぐ。これまで込みで楽しいんだ、コンサートは。
そして明日もまたコンサートなのだ…!

5/20(月)しんどいオタク復活!?

今日は心なしかコンサート前からテンションが高い。
コンサート中も、昨日より席が遠いにも関わらず、ときめきがすごかった。
終盤のロックコーナーで、重岡くんはマイクなしで地声でひたすら客席に語りかけていた。
マイクがあるのに、地声でみんなに聞こえるように必死に語りかけてくれたことに、意味があるのだと思う。
彼が叫んだ後に、曲は再開し、モニターには彼の作詞した歌詞が映し出されていた。

「美しい 美しい 君は何より美しい」

絶対に全肯定してくれる彼の言葉は響く。超一緒に生きてやるって歌詞も、優しく、心強い。
昨日まで冷静にコンサートを眺めていた私だけれど、気づけば涙が出ていた。
私が重岡大毅を好きな理由は、彼の言葉が、感情が、私の琴線に触れるから。それに尽きる。

コンサートはやはり2回以上見た方が良い。1回目より2回目の方が確実に良い。多分脳の処理の関係だと思うのだけど、1回じゃ処理しきれない。
コンサートが終わった後、なんだか胸が苦しかった。まだ、胸が苦しくなれることに心底ホッとした。まだジャニヲタやれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?