見出し画像

リノベ日記 vol.1@広島市中区白島|リノベーション工事進捗記録

こんにちは、RE広報担当です。
昨日は立冬でしたね。というのにも関わらず、広島でも数日夏のような暑さを感じる日がありました、11月に半袖(薄着)で過ごすとは…!信じられん。(笑)

さて、10月終盤から新しいリノベ工事が始まりました〜
概要をサクッと説明いたしますね!
今回は約65平米の好立地のマンションをリノベーションします。
リフォーム済みの物件を購入されたので、内装は新しくキレイです。
水廻り(浴室・トイレ)などはそのまま活用し、床なども追い張りという工法をとるようです。

追い張り:既存のフローリングの上に新しい床材を張ります。張り替えよりも費用がかかりません!”使えるものは使う”はリノベーションの一つの醍醐味です。

それでは今回は、解体した様子 / リノベのスタートをお見せします。
(前述の通り、このリノベの場合はフルスケルトンにはなりません。)
ここから約2ヶ月くらいをかけて完成するまでの様子をお楽しみください( ^∀^)

玄関〜廊下

玄関は既存の形を使います。
廊下に明るさと開放感のある空間にするため、腰の高さくらいまで壁を抜きました。ここには室内窓を設置します。

洋室A→アトリエ

奥様は洋服づくりをされる方なので、アトリエを設けることに。

LDK
ダイニング&キッチン

2400mmの大開口窓があり、とっても明るい室内です!
元々おしゃれな造りをしていて、キッチンの上部は折り下げ天井になっています。

和室→畳の小上がり

元々和室だった場所は畳の小上がりになる予定です。
というのも、どうやらご夫婦が大のゲーム好きらしく…リビングと和室両方にテレビを置いて各自好きなゲームに没頭する予定らしいです( ^∀^)それはそれは完成が待ち遠しいでしょうね!ワクワク
お家で過ごすのが楽しいってステキですね。

それでは、進捗をどうぞお楽しみに。

REのHPに戻る⬇︎









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?