見出し画像

小山田問題に関して

開会式を楽しみにしている。

彼がいなくなって本当にすっとした。

虐待に関する彼のインタビュー記事は胸糞だった。

彼の通った和光学園が障がい児も健常児とともに教育を受けさせる「共同教育」を掲げていたらしい。

お笑い種である。

私にはダウン症の兄がいる。

だけれど、私たち兄妹をうちにあげて、一緒にゲームをし、お菓子をワイワイ食べながら、丸顔の兄としっかりものの妹の私をアンパンマンとバタコさんにたとえてくれて、一緒に笑っていた兄の健常者の友人たちとは、まったく異質の存在が彼だったようだ。

私にはあの気色悪いおっさんの気持ちなどわかる気もない。

ただ、彼には医療的ケアが必要なのではないかと思う。

彼こそ目の前の障害がはかりしれなく大きそうだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?