雷です
ゴロゴロゴロ…ドッカーン!ああ、スッキリした!やっぱり、俺様はこうでなくっちゃな!たまに、こうやって暴れまわらないと、ストレスが溜まっちまうんだよ。人間たちは、俺様のこと、怖いとか、迷惑とか言うけどさ、違うんだよ!俺様は、ただ、自分のエネルギーを解放してるだけなんだ!わかる?このパワー、このエネルギー!抑えきれないんだよ!
人間たちは、俺様のこと、「雷様」なんて呼んで、畏怖の念を抱いていたらしいな。昔は、神社にお供え物をして、俺様の機嫌を取ろうとしていたとか。面白いよな、人間って。でも、最近は、そんな畏敬の念も薄れてきたみたいだな。科学技術の発達で、俺様の正体を解き明かそうとしてる。電子の移動?放電現象?ふん!そんな言葉で、俺様の偉大さを理解できると思うなよ!ゴロゴロゴロ…ピカーッ!ドッカーン!ああ、最高!この瞬間のために、俺は生きてるんだ!
雲の上から地上を見下ろすと、人間たちがちっぽけな虫みたいに見える。車も、家も、ビルも、みんなミニチュアみたいだ。あいつら、俺様の力の前では、無力なんだよ。俺様は、自然の力、神の力!畏怖すべき存在なんだ!ゴロゴロゴロ…ドドドッカーン!ああ、気持ちいい!地面が揺れてるぜ!建物も揺れてるぜ!人間たちは、ビクビク震えてやがるだろうな!ざまーみろ!俺様に逆らうな!俺様を怒らせるな!
俺様は、時に、山火事を起こしたり、家を破壊したり、停電を引き起こしたりする。人間たちは、それを「災害」と呼ぶ。でも、それは、俺様にとっては、ただの自己表現なんだ。自然の一部として、自分の役割を果たしているだけだ。ゴロゴロゴロ…ピカピカピカーッ!ドッカーン!ドッカーン!もっと、もっと、暴れたい!もっと、もっと、破壊したい!俺様のエネルギーを、すべて解放したい!
このパワーを、このエネルギーを、もっともっと解き放ちたいんだ!ゴロゴロゴロ…ドッカーン!あれ?なんか、静かになってきたな。雨も止んできたみたいだ。ああ、もう、エネルギーが尽きちゃったみたいだ。疲れたなぁ。少し、休もうかな。ゴロゴロ…静かな夜空に、月が輝いている。ああ、きれいだな。なんだか、心が落ち着く。暴れ疲れた後って、いつもこうなんだよな。なんだか、センチメンタルな気分になる。
人間たちのこと、ちょっとだけ、許してやろうかな。あいつらも、一生懸命生きてるんだもんな。俺様の力に怯えながらも、それでも、前を向いて生きている。小さな存在だけど、逞しい存在でもある。ゴロゴロ…次の嵐が来るまで、ゆっくり休もう。そして、また、パワーを蓄えて、思いっきり暴れまくってやる!それが、俺様の宿命なんだ。ゴロゴロゴロ…人間たちよ、俺様の力を恐れろ!そして、尊敬しろ!俺様は、雷!自然の力、神の力だ!ドッカーン!
次の出番はいつになるかな?また、人間たちを驚かせてやろう。そして、自然の力の偉大さを、改めて教えてやろう。ゴロゴロゴロ…ドッカーン!俺様は、これからも、この世界に、轟轟と響き渡るだろう!