見出し画像

リビルドご意見箱&駆け込み寺

こんにちは(^^) リビルドのChihiroです!!
今回はリビルドのご意見箱&駆け込み寺についてお話しします✨✨

リビルドでは、何か意見や悩みがあった際にサポートできる体制を設けております。
実際にご意見を頂いて、オフィスの改善に取り組んだ事例もあるので事例も踏まえて紹介していきます😊


ーリビルドご意見箱とは

匿名で意見を投げられるフォームになっています!
「オフィスに◯◯が欲しい」や、「もっと社内で◯◯の情報共有をしていきたい」などのご意見を匿名で投げられます。
それに対して、改善策をバックオフィスで検討して改善できるポイントは改善に取り組んでいます💪✨(もちろんすぐに対応できない事もありますが、スプレッドシートで回答を共有しております!)

リビルドご意見箱フォーム

実際に直近の事例として、「夏のオフィスの室温が高く、どうにかならないでしょうか」というご意見を頂き遮光カーテンを設置し、改善に取り組みました(^^)♪

遮光カーテン設置後のオフィスの様子

室温も抑えられて、以前よりも過ごしやすいオフィスになった印象です🥰

ーリビルド駆け込み寺とは

何か悩みを抱えた際に、バックオフィスメンバーに相談できる相談窓口になっております。(業務のことでもプライベートのことでもOK)
相談内容によって、バックオフィスから適任を選びお話しする時間を設けています!!
ふと抱えた疑問の相談でも問題ないので、気軽に相談してもらえればと思っています♪♪

リビルド駆け込み寺のフォーム

これまでも何件かご相談を頂き、疑問や質問にお答えしたり、お悩みを解決できるようこちら側で動けることに関してはアクションに移したりしてきました。
引き続きメンバーに寄り添った、働きやすい環境づくりをしていけたらと考えております😊

ー採用情報

リビルドでは、一緒に働くエンジニアの仲間を絶賛大募集しております♪
(正社員採用の対象は、沖縄もしくは関東に在住or移住予定の方)

採用情報・応募に関してはコーポレートサイト、もしくはWantedlyから!
カジュアル面談をご希望の方も、コーポレートサイト or Wantedlyよりお気軽にお問い合わせください(^^)

ご応募お待ちしております〜!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?