見出し画像

リビルドで働くメンバーのデスクを覗いてみた👀

皆さん、こんにちは(^^)リビルドのChihiroです。
今回はリビルドで働くメンバーの自宅のデスク環境を、メンバーのコメント付きで紹介していきます✨

デザイン✖️エンジニア担当:Keinaちゃん

Keina's Desk

・私は普段Webのフロントエンド開発と、Webデザイン/UIデザインを行なっています。
業務の都合上、ある程度のスペックがないとPCが重たくなる傾向にあるので、最近MacBookProのIntel版のメモリ32GBからMacBookProのM2のメモリ24GBに換えました。(PCは会社支給です💻)

・ディスプレイはiiyamaの28インチのモニターを利用しています。
開発時は全く問題ないのですが、デザイン時は若干画面が小さく感じるのでもっと大きなディスプレイを検討中です。

・モニタはエルゴトロンを使っていてちょうど良い位置に調整しています。
配線コードは撲滅したい派なのでなるべく表から見えないようにまとめています。
実はモニタの後ろに台を置いているのですが、そこに10冊以上の本棚を置いています。
いつでも本が手に届くようにしたいので、壁にも小さな棚をつけてお気に入りの本を置いています。マウス、キーボード、イヤホンは全てApple製品です。

・黒色のデスク×黒フチのモニタでどっしりとした印象になってしまったので、白色をアクセントカラーとして差し込んでいます。
どれもスタイリッシュで使いやすいのでお気に入りです。

・時計は無印の時計です。デザインすごく好きで文字盤も見えやすいのでお気に入りの時計です。

・カメラはAnkerのカメラを利用しています。
お手頃価格でありながらもMacのカメラより画質が綺麗なのとプライバシーカバーがついていたのが決め手です。

・いつでも座りたくなるようなデスク環境を目指しているので、いくつか植物を置いたりゲーミングチェアに座ってみたりしてリラックスしやすい環境を目指しています。
まだまだ完成形ではありませんが、理想のデスク環境を模索中です!

バックエンドエンジニア:Isseiさん

Issei's Desk

・左側のメインモニターはLenovoの27inc, QHDのモニターを使っており、仕事でmac book air と接続して使っています。

・右側のサブモニターは、デスクトップPCを立ち上げた際のサブモニターとして使用しています。

・配線は見えていても特に気にしない派閥でしたが、改めて写真を撮るとちょっとまとめてみたくなりました!!

・机の真ん中が若干撓んでいるように見えますが、実際に少し湾曲しているので、対策を検討中です。

フロントエンドエンジニア:Kentaくん

Kenta's Desk〜趣味と仕事のどちらも楽しむデスク〜
違う角度のKenta's Desk

・普段はWebアプリのフロント・バックエンドの開発を行っています。
ノートPCをメインで使用しているので現在は外部キーボートやマウスはたまにしか使用してません。

・モニターはEIZOの24.1インチのモニターを使用してます。デザインをもとに実装する際に信頼できる発色であることと目が疲れにくいというところで気に入ってます。あと、一般的な24インチモニターよりちょっとだけ縦幅が長いのでコード見る時に少しだけ多く表示されるのでお得感があります。

・眼精疲労軽減のためにモニター上にバータイプのデスクライトを使用していますが、想像以上に効果を実感したので愛用してます。寝る前の読書などもこのスクリーンライトで十分くらいなのでテスクスタンドとしても使用してます。

・デスクを覆える大きさのマウスパッド兼デスクマットを使用しているのもこだわりです。マウスをあまり使わないですが、タイピング音をマットが急終始してくれるので静音性が上がります。

・実装に悩んだ時の相談役としてデスクの住民もいます。

・終業後の趣味の時間含めこの空間で過ごしているので日々進化させながら快適なデスクを模索してます。

バックオフィス:Tamakiさん

Tamaki's Desk with 可愛い猫さま

・リビルドではバックオフィスを担当しています。WindowsのノートPCとモニター使ってます。(リビルド内では唯一のWindows使いです)

・補助金の申請や各種行政手続きなどで、なにかとWindowsのほうが重宝する気がしているのでWindowsです。

・モニターはリビルドへの入社が決まった時に知人から譲ってもらいました。

・デスクは昇降デスクですが、あんまり昇降させてません・・・・w
(完璧にL字じゃない点が気に入ってます)

・机の上に物置がちなので天板の広さと、奥行きは結構意識しました。

・デスクのというより部屋の推しポイントはデスク上の窓?です。
部屋からリビングがみえるのと猫たちがこの上でくつろいでくれるのが好きポイントです。

・何か特にこだわりがあるわけではないので他の皆さんと並べるのはちょっと恥ずかしいです。

いかがでしたか?
普段覗けない、メンバーの自宅のデスクを見せてもらえてすごくワクワクしました(^^)♬

定期的に社員インタビューを行なっているので、「こんなインタビューをしてみてほしい」などのリクエストもお待ちしております!!

ー採用に関して

リビルドでは、一緒に働くエンジニアの仲間を募集しております♪
(正社員採用の対象は、沖縄もしくは関東に在住or移住予定の方)

採用情報・応募に関してはコーポレートサイト、もしくはWantedlyから!
採用情報に関してのご質問等は、コーポレートサイト、もしくはTwitterのDMよりお待ちしております。

カジュアル面談をご希望の方はコチラよりお申し込みください。
*お申し込み頂いた場合は、タイムレックスのコメント欄にコメントを頂けますと幸いです(^^)

ご応募・お問い合わせ、どしどしお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?