見出し画像

キャンプ部活動記録 8月

初めまして、リビルドのデザイナー田内です。
ずっとオフィスや自宅にこもってばかりの毎日に飽き飽きして
たまには外で遊ぼうと声をかけてキャンプ部を発足しました。

涼しいうちにキャンプにいこうよとSlackでアンケートをとるも

寝るときは家で寝たい派が多いリビルドメンバー

慌ただしい毎日に忙殺されすっかり8月

キャンプをするにはさすがに暑すぎる、と断念。
せめて夏らしいことをしたい!とBBQを企画しました!
場所はRESORT MAGIC
気になる肉屋さんがあったのでそこで材料を買って食べたい!と思い食材なしのプランにしました!

公式サイトより引用_https://resort-magic.com/

参加者は6名!そして肉だけで1万円分を用意!
内訳はこんな感じ

・骨つきカルビ
・鶏むね肉
・牛タン
・牛ロース
・豚ロース
・ベーコン
・フランクフルト用ウィンナー10本入り×2

「BBQしたいんですが、1万円分でいろいろあわせてくれませんか?」と前日に電話してかなりの品揃えになりました。さすが肉屋。
(正直言ってかなり多かったので5〜6000円でいいなと思った。反省。)

肉も準備して(野菜ときのこも少々)いざBBQ!

機材から火を付けるまで全てやってもらったので焼くだけ
カンパーイ!!!

肉のまえにケーキをはさみつつ(?)

差し入れにトーエイ洋菓子店のマーブルケーキ

ひたすら食べて焼いて食べて焼いて…

骨つきカルビを焼いています
ベーコンを焼いています
肉買いすぎたことに気づきつつあるメンバー
炭みたいに見えますが肉です


日が沈んでお腹も膨れてきたので運動タイム

エモい写真も撮れる撮れる
多分5分もやってなかったバレー

花火したい気分になってきたので係員さんに確認すると「花火できますよ」ということでお酒飲んでいないメンバーに急遽花火を買ってきてもらうことに!

花火おじさんから花火をもらう図


ありがとう花火おじさん

ライターがないので炭火でどうにか花火に火をつけつつ…


花火の光でテンションがあがる大人たち

久々に仕事の話もせず、怪談話なんかもしちゃって童心に戻った時間
夏の終わりを感じさせるような1日でした。

感傷に浸ってる人もいる

参加してくださったみなさん、本当にありがとう

(田内)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?