見出し画像

あなたの心地よい場所は?

ハーブ・アロマをもっと身近にもっと気軽に♡ on Instagram: "今日は児童養護施設でボランティアや実習をした経験から学んだこと 児童養護施設は何かしらの理由や原因があり家族と生活する事が困難な子どもを受け入れる施設です 家庭内での問題は見えにくい現状にあるため、施設へ入所してきた子どもの中には深い深い心の傷を抱えたままの子どもが多くいます 市の職員が関わっていたにも関わらず、児童虐待で亡くなってしまう子どものニュースが度々ありますね 職員も家庭という拒否されると踏み込めない現場や制度の狭間で非常に心苦しくされている方もいらっしゃるのではと推察しています 子どもに関わる問題は本当に繊細で複雑でひとつとして答えが同じではない 一歩間違うと完全に心を閉ざされてしまうこともあります そして、今の日本の児童養護施設の数では絶対的に救える子どもが少ないと私は思います 児童養護施設での実習やボランティアは子どもと触れ合え、一緒にスポーツしたりお話したり楽しい想いでがある中で 当たり前だとおもっていた家族や家庭という、心から安心出来る場所があることに気付かせてもらった、家族への感謝を改めて感じることが出来る経験だったと思います 家族や家庭だけじゃなくても 【自分がありのままでいられる場所や人と出逢うこと】 これって本当に人生課題 あなたの心地よいところはあなたが決めましょう♡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 誰でも変われるし 誰でも幸せになれる 誰でも時間は平等 答えはいつも自分のなか♡ 幸せは自分で引き寄せる♡ 前に進めるよ! 悩んでないで一歩前へ♡ ♡JAAアロマコーディネーター資格取得のスクール開催に向けてブラッシュアップ中✨ と・く・に‼️ 医療福祉従事者で自分のケアに取り入れたい! 勤務先の患者さんや入所者さんにケアのひとつとして取り入れたい! そんなワクワク向上心のある方へしっかりと臨床で使える精油の知識を伝えていきます♡ も・ち・ろ・ん‼️ ♡何か変わりたい!何か学びたい! ♡自分のために何か顔晴って(がんばって)みたい! ♡家族のためになりたい! ♡誰かのためになりたい! そう思ってるあなたにも♡♡ 全力でお伝えしていきます! イイネと保存ボタン、フォローを忘れずに! @re.aloheart #大野城市 #春日市 #太宰府市 #アロマ #ハーブ #ハーブティー #資格取得 #看護師 #医療関係者 #介護福祉士 #社会福祉士 #福祉関係者 #ケアする人のケア #現場ケア #患者ケア #jaa #jaaアロマコーディネーター #養成講座 #ワンデイ講座 #自分を変える #きっかけ #こたえはじぶんの中にある #自分軸で生きる #自分の居場所 #福祉 #ボランティア #児童養護施設 #子どものケア #家庭問題 #家族問題" 12 likes, 0 comments - ハーブ・アロマをもっと身近にもっと気軽に♡ (@re.aloheart) o instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?