見出し画像

就活惨敗した25卒オタク君。

どうも、こんにちは。
現在25卒として就職活動をしているオタク君です。
私はエンタメ業界(出版社も含む)志望ということで、狭き門を潜り抜けるため、汗水垂らしながら奮闘する毎日を過ごしていま、、したが!!!

なんと!!!

今日の時点で全落ちが確定いたしました!!!!!!(120db)
※120db=ジェットエンジンの近くにいるくらいの騒音レベル。もはや騒音どころじゃねえ、、。

1個くらい引っかかるやろ・・・と思っていた自分が恥ずかしい!!
”正しい自己分析と業界研究が大切”という言葉の真意が今なら分かります。(今は自分のことで精一杯ですが、落ち着いたら自分の経験談を踏まえてnoteに投稿出来たらいいなと思ってます。)

ここから就活が仕切り直しになる訳ですが、正直今すぐにでも就活やめたいです(笑)
ES出して、適性検査受けて、面接して・・・をまた初めからやり直すと思うと気分が落ち込みます。

ただ、私の場合一度立ち止まると動かなくなるタイプなので(怠惰丸出し)
適度に休みつつ就活は続けようと思います。
また近いうちに報告します!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?