見出し画像

少しだけ生きやすくなる…かもしれない、コツ。

はじめまして。 Rei です。



この記事では、この頃、私が実践している


「生きやすくなるコツ」



…を書いていきます。



拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。



────────────────────────



はじめに。

この世界は、私にとって嫌な事だらけです。


そして私は、嫌な事すべて「そういうものなのだ」と、

割りきれるほど、大人じゃない。



では、そういう嫌な事をやらなければいけない時。



私は自分を嫌な事でもやるように、やれるように、

「説得」しています。



例えば。



「学校、行きたくないな」


→「でも行かなかったら行かなかったで、

私なにやってるんだろ、て、辛いんだよな」


→「行かなくても辛い…じゃ、

行った方がいいのでは」


→「確かに!!」


みたいな…



私はこれで少しだけ、生きやすくなりました。



こんな風に、自分を「説得」し、納得させ、

嫌だな、を軽減すること。



これが、私なりの「生きやすくなるコツ」です。



────────────────────────



以上です、いかがでしたか…?



すごいみじかくて、ごめんなさい…


参考にしていただいて、皆さんが少しでも生きやすくなればうれしいです。

────────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?