見出し画像

No,1_決意表明🐦

皆さま、はじめまして。
今はまだ名もなきボードゲームファシリテーター、 yu(ゆう)と申します。
本日、2023年6月2日に晴れて「note」デビューしました!

って、全然大したことないですよね。
デビューといっても誰でも簡単に登録できますから・・・
そんなツッコミがたくさん聞こえてきそうです。笑

私は今、ある沼にハマっています。
『ボードゲーム』という沼です。
ボードゲームを知ったことで、私の中で新しい目標ができました。
それは・・・

『ボードゲーム』を映画やカラオケと同じような「イチ文化」にしたい!!


この壮大な目標に向かって自分を鼓舞し、走り続けるため。
あなたがまだ知らない「楽しい」を伝えるため。
ボードゲームの奥深さ・楽しさ・魅力をもっと多くの方に知って欲しいし、ボードゲームファンをもっともっと増やしたい。
そういう想いが大きくなり、2023年2月にそれまで16年勤めていた「とある企業」を退職しました。

今は、新たな活動拠点として『ボードゲームカフェ』をオープンすべく活動中です。

そんな私の想いや活動の記録、ボードゲームの魅力などについて、これから熱く語っていけたらと思っています。まずは、いけるところまでは「毎日1投稿」を目指してやってみようかと思っています!

一生熱量を注ぎ続けられるようなものに出会えたから、思い切ってチャレンジしてみます!


これまで会社員しかしたことのない、2年前には独立するなんて無理だなぁと思っていた40代の私でも決断できた・・・。
同じ想いを抱いている皆さんの背中を少しでも押してあげられたら、
なんて気持ちも込めつつ書いていきます。よろしくお願いします m(__)m

ということで、次回は「自己紹介」の回にしたいと思います。
最初の画像もなんでこの画像なの?・・・というのも分かるようになるかと思いますので、是非明日またお会いしましょう!

yu

共感いただけるようでしたら、お気持ちのサポートをお願いします💐 ボードゲームで幸せの時間体験を体感できる機会の創出や、わくわくするような演出・道具購入etc・・・ボードゲームを映画やカラオケと同じような「一文化にする」という目標達成のために、有効活用させていただきます✨