見出し画像

No,35_【ご報告】物件が決まりました🏙️

皆さん、こんにちは!

「できる限り毎日1投稿」を掲げ何とか続けられている、元・プロ野球球団職員のボードゲームファシリテーター『 yu(ゆう) 』です。

本日は、皆さんにご報告があります。


これまでボードゲームカフェをOPENすべく、勤めていた会社を退職する前の2月の頭からずっとお店候補となる物件を探しておりましたが、ようやく・・・

’’ 物件が決まりました !! ’’

一昨日、お世話になっている不動産屋の担当の方よりご連絡をいただきました。

実は、ほぼ同時期にこの物件へ申し込みを入れられた方がもう1組いたんですよね。なんならそちらの方が若干早かった💦
なので、どちらになるのかという部分と、保証会社の審査が通ったかどうかの2点の連絡待ちという状況でした。

そして、どちらもPASSできたいう形です✨

まだ、これから細かい部分の詰めとか契約が残っておりますので、最終どうなるかはまだ確定しきった訳ではないのですが、とりあえずは『スタートライン』には立てそうなのかな😅!?

約6ヶ月弱・・・ある程度気長に待つしかないから「note」でも始めてみようかな!?と思って記事を書き始めて35日目にこの内容が来るとはね。

うーん、何だろう。一言で言うと『めぐり合い』なんでしょうね・・・
本当に良くしていただける担当者、タイミング、運。
全てに感謝です。ありがとうございます!!


約半年という期間が早いのか時間がかかった方なのかもよく分かりませんが、「そんなに自分の都合よいタイミングで希望物件が出て来る訳ないよね!」と、想定していたとは言え現実に直面し、改めて思いましたし、そのように過去の記事でも書いていたかと思います。

決まったらもっと嬉しい感情がこみ上げてくるのかなと思っていたのですが、それは一報を聞いた当日だけで、翌日は意外ともう普通なんですよね。経験のある皆さんもそうだったのかな?

色々なことが動き始める事に対する大きな期待と、それよりも少し大きな不安(ちゃんとやれるかな)の方が勝ってて、嬉しいという感情があっという間に消えてしまいました😅笑

ただ、もうやるしかないよね!?✨✨


先ほどもお伝えした通り、まだ正式な契約まで終わったわけではないので、お店の詳細についてはまた後日詳しく紹介したいと思っておりますので、こちらについてはもう少々お待ちください😥
もう少し引っ張ります。笑

OPENの日を少しでも楽しみにしてくれる人が増えるよう、これからもいけるところまで情報発信していきたいと思います!

明日は、私が「普段大事にしていること」についてお話したいと思います。
今後とも、宜しくお願いいたします!!


追伸:

ここ福岡市の繁華街・人気エリアと言えば「天神」なのですが、既存店がここに集中していることや、HAWKSや現メンバーの事、そこからの派生等も考慮、自分の希望条件と照らし合わせた上で、「天神エリア以外」で勝負することにしました!

天神以西の皆さま、天神まで行かなくても大丈夫になります!!
(※天神より西方向。地下鉄空港線のとある2つのから、それぞれ徒歩10分以内です)

あなたの知らない「楽しい」に出会える場所、気軽に立ち寄れるサードプレイス(第三の場所 / 学校や職場・自宅以外の居心地の良い居場所のこと)を目指して頑張りたいと思っています。


・・・あとちょっと家賃が安かったらなぁ(あっ、心の声が・・・)


共感いただけるようでしたら、お気持ちのサポートをお願いします💐 ボードゲームで幸せの時間体験を体感できる機会の創出や、わくわくするような演出・道具購入etc・・・ボードゲームを映画やカラオケと同じような「一文化にする」という目標達成のために、有効活用させていただきます✨