見出し画像

物欲に負けてしまった件

やってしまいました。

ブラックフライデーの前に密林をパトロールしていたところ、前々から気になっていた、オープンイヤー型イヤホンの雄、ShockzのOpne Fitが、ポイントアップ状態で販売されているではありませんか!?しかも専用ケースが無料でついている!(1,700円相当)

あ~あかん。。。

絶対に必要なものではないということは、わかっている!わかっているけども、気づいたらポチっとしてました。。。だって、にんげんだもの。

ということで、さっそく開封。。。

予想以上にコンパクト!

まず驚きましたのが、予想以上のコンパクトさ!骨伝導タイプも持っているのですが、いかんせんかさばって持ち運びがおっくうになったのですが、これなら、カバンやポケットに入れて気軽に持ち運べます。

そして、定評通りの装着感!つけてることを意識することなく、耳が疲れません。個人的には、骨伝導タイプの方も好きですが、これはこれで心地よい。

音質も、レビューに合った通り、低音がしっかりと響く!そして、骨伝導との最大の違いは自然な音でした。しかし、当然ながらオープンイヤーなので、ながら聴きには最適ですが、しっかりと音楽を楽しみたい時などには不向きです。

そして、ただでついていた、純正ケースが所有欲を満たしてくれます!しっぽりと収まる。素晴らしい!

多分普段は使わないけど、ウレシイ純正ケース付き。サイドには充電ケーブルが収納可能。

まあ、なんというか、完全に物欲に負けてしまいましたが、せっかくの良いものなので、会議に散歩に、いろいろと使い倒していきたいと思います。

なお、現在は、ポイントアップ+純正ケース付属キャンペーンは終わってしまったようですが、ブラックフライデーの先行セール中ですので、オープンイヤー型のイヤホンマイクをご検討中の方は、ぜひともご参照ください。

『孤独のDx』編集長|カイト


また、以下のマガジンで、他のガジェットも紹介しています。よろしければ、併せて、ご参照ください。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?