見出し画像

【2023年3月】最強のモバイルバッテリー

モバイルバッテリーウォッチャーのカイトです。昨年から、軽量・大容量で急速充電可能なモバイルバッテリーをモニタリングしているのですが、最近、いくつか過去最強クラスのモバイルバッテリーを発見したので、メモがてらご紹介したいと思います。

まずは、こちら。わずか170gで10000mAhの容量を実現していることだけでもすごいのですが、なんと45Wで給電できるという代物。

普通、バッテリー性能で45W出そうと思うと、軽く300gは越えてしまいますが、170gで45Wは本当にスゴイと思います。これだけのワット数だと、ゴリゴリ使用しながらPCも余裕で給電できてしまいます。

おまけにワイヤレス充電も対応しているということで、死角なし。これでわずか4,700円ほどというのだから、ちょっと心配になるくらいのコストパフォーマンスです。

(2023/3/20追記:タイムセール中だったので思わずぽちってしまいました。形はCIOのSMART COBY Proと全く同じでした)


もう一つご紹介したいのが、信頼の日本メーカーCIOの新製品、SMARTCOBY Pro CABLEです。こちらも、196gで10000mAhを実現した軽量性もさることながら、ウレシイケーブル内蔵型。35W給電可能で、1つ目にご紹介した商品よりもワット数としては劣るものの、ノートPCを給電できる性能は有しています。お値段は、それなりですが、信頼性とケーブル内蔵の手軽さは、非常に魅力的だと思います。(ちなみに、最近までこちらの前世代のSMARTCOBY Proを使用していましたが、購入3か月で充電できなくなりましたΩ\ζ°)チーン)



取り急ぎ、2023年3月現在の、最強モバイルバッテリーのご紹介でした。よろしければ、ご参照ください。

『孤独のDx』編集長|カイト


タイトル画像


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?