見出し画像

【ヨガじゃない話をしよう。】



突然だけど、書いてみたいと思った。


ヨガインストラクターとしてじゃなくて
ただ普通の私で。


きっとこの文章を読んでくれてるあなたは
何かが気になったのだ。私の何かが。

なぜ突然、文章を書き始めたのか

それはひとまずおいておいていい?


まずは1発目なので
熱く自己紹介をしてみる。


わたしの誕生日は「猫の日」
2/22。


笑うと目は細く
怒ると目で睨み殺す。猫である。

ちなみに一番似てる芸能人は
ニャンちゅう。

異論はない。激似だ。



猫の日生まれは

「空気を読む天才」と呼ばれているらしい。

天才と呼ばれることに
悪い気はしないが
良くも悪くも
思い当たる節がある。

空気を読むのは大得意だ。

人の顔色や、表情、ため息、口調。
光の速さで相手が思うことを感じる。





ただ、人の感情とは
本当のところ分からないもので

いくら考えて、悩み、戸惑い、苦しんでも
答えはでない。

答え合わせをしたところで
回収できないキモチが残る。

まぁ、

「人の本心は解らずとも

自分の心はいつでもわかる」

ということは忘れちゃいけないよ。

ちゃんと向き合って聞いてやると

自分の心の声というのは

本音までよく聞こえるものだから。




さて、私が突然noteを書いたのは他でもない

飾らない私を見せたかったからです。

これ以上でも
これ以下でもない。

これが私。

結局誕生日しか書いてないや。
次回こそちゃんと自己紹介します。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?