買って良かったもの2022→2023

↓を投稿してから半年経過したので、使ってみてどうだったか、感想を残します。

象印の加湿器

クソダサデザインだが有能なことで有名な加湿器です。

良かった点
・収納しやすい。
・パーツが必要最低限なので手入れがしやすい。

イマイチな点
・2.2Lだと8時間持たない。一度は給水タイムがある。
・洗浄は1ヶ月に1回くらいのペースでやらないとカルキがこびりつく。
・ダサい。

総評

今は夏場なので使用していません。
電気代を気にせず一日中ずっと加湿をしたいなら4.0Lタイプの加湿器がおすすめ。2.2Lは思ったより少ない。
オシャレな超音波式とは違いパーツもシンプルなので収納がし易い。使わない時期はコンセントを中に放り込んでどこか空いてる所に雑に置いておけばOKです。
加湿機能の良し悪しは正直よくわからないですが、加熱式なので超音波式のヒンヤリした感じはないので冬場は気になりません。
夏場に使うには熱気がキツイので、夏場でも使いたい場合には全く向いてません。
また次のシーズンも使います。


山善の電気ケトル

私が使っているのはカッパー。

良かった点
・お湯を沸かしてすぐにドリップが出来る。
・温度調整が細かく出来る。
・見た目が良い。

イマイチな点
・お湯を沸かすとケトルの表面がチンチンに熱くなる。
・冷めやすい。
・細かく温度調整が出来るがそんな使わない。

総評

絶賛稼働中です。
お湯を沸かしてすぐにドリップ出来るのはかなり便利。
表面がチンチンに熱くなるのは熱を通しやすく、中身が冷めやすいという事でもあるので、ちょうどいいお湯加減の水が欲しい場合は加熱後に放置すると良い感じの白湯が飲めます。小さいお子さんがいる場合は使用に注意して下さい。
細かく温度調整出来るけど、私が使ったのは100度と60度、95度(コーヒードリップ用)なので、そんなに段階無くても良いかな…という程度の気持ちです。



アーロンチェア

良かった点
・リクライニングを最大に緩めてもギシギシ音が鳴らない。
・尻〜腰〜背中にかけての収まりが良い。
・下半身が疲れにくくなった。
・腰痛が無くなった。

イマイチな点
・慣れるまで疲れる。私は尻が筋肉痛になった。
・肩や首は疲れる。
・公式のヘッドレストがない。
・足が浮腫む。(椅子は関係ない)

総評

デザインがいくつかありますが、私が使っているのはグラファイト/グラファイトってやつです。今値段見たら24万くらいしててびっくりしました。
よく言われていますが、アーロンチェアはリラックスチェアではないので、ヘッドレストはなく、ふかふかしたクッション性もありません。だからリラックスを求めると思ったのと違うってなるので、そこら辺はよく考えた方が良いです。
また、椅子の方に自分の体を合わせる必要があり、変な姿勢で椅子に座っていた場合などは矯正する必要があります。変な姿勢…例えば、胡座だったりデスノートのLみたいな座り方だったり…。 出来なくもないけど、やりづらいです。
「アーロンチェアが合わない」って人は、この矯正が上手く出来ず、ストレスに感じたパターンだと思います。

慣れると座っていることが全く苦痛にならなくなるのでほんと凄い椅子です。お尻に圧がかからない。
しかし、座っている時に疲労を感じにくくなるせいで、座りっぱなしの時間が増えます。
その結果、足がパンッパンに浮腫みました。
これは体質の問題もあると思うのですが、座りっぱなしの弊害でもあるので立ち上がる機会を増やそうと思いました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?