0414 月詠ノ刻

なぜこたろうが万夜の言葉が聞けなかったのか
なぜ万夜はこたろうを神にしたいのか
なぜこたろうにとっての神は万夜なのか
なぜ加々美があんなぴりぴりしてるのか
なぜ、万夜は死にたがっていたのか

命を救うだけがメサイアではない

エンディングの階段の上こたろう、下に万夜様で、桜と白いカーテンがひらひらしてる演出凄い。

万夜の正体を知る前
小太郎⇨万夜が人の命も他人の命も軽んじる奴、嫌い。もっと自分も他人も大切にしてほしい。御神体は人の命を何とも思わない、自分を捨てた奴。俺は神樹様のことずっと大切に思っていたのに、どうして…

万夜⇨小太郎は僕の太陽、君に殺してほしい。僕は君のことが大切だけど、君は僕のことが嫌いみたい。当然だよね、それでいい。僕は御神体であの照る日の森にさえ入らなければ、こたろうは明るい未来があったのに。恨まれてて当然だ。

万夜ちゃんのあの小太郎に嫌われる振る舞いは、万夜の根っからの性格なのでは笑

大切な人の手でこの世から消えることを望みながら、そばにいる喜びを噛みしめていたいと思う夜があったのではと思うのです。

万夜様、今後幽霊になった小太郎と穂波を見たりするのかなあ。

御池万夜は今回の「また死に損なった」「どうして死ねないんだ」と前回の「生きてるのが辛かったって顔してるねぇ。…僕とおんなじかぁ…」を鑑みるに、死にたいと願っているのは間違いないんだけど、柚木小太郎に勝手に死ねと言われたら取り乱してこたろうに殺されたいとか言うんだぁ…無理

生きてるのが辛かった
これは御神体をしながら、信者の願いを叶えながら、裏で悪事をしている照る日の森のとことに罪悪感を覚えていたから??

柚木小太郎に勝手に死ねと言われたら取り乱してこたろうに殺されたい
信者であり、僕の太陽であったこたろうを逃すつもりが、結果家族によって殺すという残虐な事になってしまった、絶望
君が御神体が憎くて、殺したいのなら、喜んで殺されようってこと??
どうせ死ぬなら君の願いを叶えて、同時にこたろうの手で殺してほしいという万夜の願望?

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?