見出し画像

自宅にいても、海外旅行に行った気分になれる場所・・・見つけたっ!

不要不急の外出自粛要請が続く中、家の中ではどうやっても叶わない事ってたくさんあります。

その中の一つ、海外旅行!

も~行きたくてウズウズしてる人も多いのではないでしょうか?

僕も海外出張は別として、二年に一度は家族で海外旅行に行くほど大好きです。

気分だけでも・・・

ということで、意識はしてました。気分だけでも行った気になれる方法ないかなと。

そんな時、 #simpeiidea さんがツイッターで投稿している「 #遊びのつくり方 」に影響され、ひらめいちゃったんです。

海外旅行➡飛行機に乗る➡機内➡海外に行く感

飛行機に乗ってる気分を感じる事が出来ればいいのだ。

ふとトイレにいる時に思いました。「ココこそが自宅では唯一の機内っぽい空間だ」。そこで、機内の窓を壁に再現しようと考えました。

完成したのがコチラ

画像1

画像2


最初に考えたのは、ウォールステッカーで機内窓が有れば完結だったのですが、やっぱり見つからず。

次に機内窓フォトフレームは高額な為に断念。(韓国のデザイナーの作品で存在する)

トイレ用消臭剤の壁掛け用とかでイイのないかなぁ。。。ってあるわけない。

そこでDIYしました。

肝心なフレームは、我が家で角が割れて使用しなくなっていた「珪藻土バスマット」がありましたので、ソレを再利用しました。(珪藻土には除湿・脱臭の効果がある事を調べた結果分かった為、無理やりトイレに飾る理由にしました。)


まずはザックリとカットします。

画像3


その後、ヤスリで磨きます。


画像4


裏側に¥100ショップで購入した¥200フォトフレームを接着します。(我が家の珪藻土バスマットはカインズホームの柄ありだった為、柄は裏側になってます)

画像5

画像6


後は適当な行きたい所のA4の写真を入れれば完成です。

僕はハワイっぽい写真に飛行機の羽を合成してみました。

画像7


これで我が家は、トイレの度に(旅に)海外へと出発です!

みなさんも飛行機からの風景を印刷して、トイレに張ってみてはいかがでしょう。(一部不快な画像があり申し訳ございませんでした)

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!バカみたいに喜びます!