見出し画像

健康な人って、ちょっとズルい

健康な人って、ちょっとズルい。

健康な人って、ちょっと冷たい。

健康な人って、ちょっと怖い。

健康な人って、ちょっとイジワル。


だから、健康な人って、なんか、嫌だ。

あんな、健全な人にはなりたくないんだよって、


絶対、ズルはダメ、

優しくしないとダメ、

絶対、怒ってはダメ、、、


って、思って。

そしたら、そんな絶対の世界は、
良いことでも、絶対にしてしまうと、
全然優しくない。

どんどん、表情がキツくなる。


絶対の世界は、自然界には存在しないから。
ちょっとあるのが普通。

でも、その、ちょっとが、自分に許せなくなると、
途端に世の中ががんじがらめに縛られた、
恐ろしい世界と化してしまう。


健康になることって、

ちょっとズルくなること(笑) 

ズルくてもいいよ。

冷たくてもいいよ。

怒ってもいいよ。

イジワルしてもいいよ。


それでいいよ、

って、自分に言ってあげよう (*´ω`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?