見出し画像

ついに免許取り消しの危機?!の巻

今日も天気よいでしたね~。

昨日は連休明け、
毎月行っている、施設への訪問診療に、
車でお出かけしたのですが、
その時の、お話しお話し~。

さかのぼることその前日、
免許を取って以来数十年、
俺なんか、スピード違反も、駐車禁止も、
ないんだぜ! って、
子ども相手に、大人気なく(笑)
自慢話をしていたのが、
何かの知らせだったのでしょう。

ああ、
なんでそんな話ししたのかな、、って、
後でドキドキすることになるのです。


診療時間にちょっと遅れそうだったので、
バイパスで、前に遅い車の列がいて、
ぐいーんと、スピードアップ!
追い越し車線で追い抜いていった、

その時!

ふとサイドミラーを見たら、
いま追い抜いたなんの変哲もない、
グレーのセダン車だったはずなのに、

車の屋根に、赤いクルクル灯が、
ピカピカと回っているではないですか!!

ドキ───∑(゚Д゚; )───ン!!

覆面パト… !

やられた。。。
この速度だと、一発免停かも…。

あー、終わったわ…。


いや!!

俺はあきらめん!
俺は、無事故無違反の、
ゴールド免許の安全運転者だ!

ぬうぉおお~~~!!!
(↑ なんか魂が覚醒するこころの叫び)

ピキーン ( ✧Д✧) キラーン
(↑ 未知なる心眼が開いたような音)


いっきに減速して、
法定速度へ、
素早くシフトダウン!

そして、シュッと、
通常レーンに車線変更して、
何事もなかったかのように、
すました顔で、走ってみた。

・・・
ドキドキ・・
ドキドキ・・・

バックミラーをにらみながら、
しばらく走行。


そしたら、
なんと、
覆面パトの天井のピカピカが、

音も立てずに、
パタン。。


元のクラウンセダン車に
戻ったのです  (笑)

神っ!

警告だけで見過ごしてくれた、
神のような覆面パトカー、いい人だ~~!
そんなこともあるんですねぇ。

ええ、昨日のさそり座満月に、
感謝しましたよ。

画像2

わざわざ夜の散歩に出かけて、
19:45の満月をまなでたのでした。

日頃の行いが良いと、
奇跡が起こるなぁ(違

みなさん、安全運転しましょうね。(^^)

画像4

満月って、写真に撮ってもいまいちだけど、
反対側の二上山の夜景がきれかった。
夜風が、気持ちよかったです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?