見出し画像

今日一日をいつかの食卓のように

暖かくなってきて、
窓を開けるようになっています。

すると、風が入ってきて、
カーテンが揺れて、
鳥の声も入ってきます。

気持ちの良い涼しい風が、
部屋の中まで流れて、

朝の新しくて新鮮な空気が、いっぱいに
広がっていくのを感じます。

日差しが入る、窓のある部屋で、
食器の音とか、話し声とか、TVの音とか、
しながら、

卵が焼ける匂いがして、
パンの焦げた匂いがして、
フルーツの匂いがして。

せわしなく、時間が流れて、

ゆっくりと、時間が流れて、

そんな、何気ないいつかの朝の食卓の

風景が思い出されて来ました。


今日一日、
そんなふうに味わって、

いつか、
そんな風に思い出すんだろうな。

あの頃、色々あったけど、
あの時があれで一番良かったな~
あれが平和だったんだな~

って。

思っても、
思えなくても、
そこにあるのでしょうね。


では、今日も今日という食卓を、

堪能しにいきましょう~。

いってらっしゃいませ~~ (*´ω`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?