見出し画像

なぜ、神様を信じているのに神様の愛を受け取れないのか

 カウンセラーとして仕事をしていますが、同時に夫が牧師であり、私もこのnoteを書いているのを受けて、クリスチャンからの信仰のお悩みもよく承ります。いろいろなお悩みがありますが、ほとんどは「愛の宗教」と言われるキリスト教を信仰しているのに、神様が自分を愛しているとは思えない、「神様はあなたを愛していますよ」と言われても受け取れない、に集約されます。自覚していない場合も多いですけれど。クリスチャンなのに神様の愛を受け取れていない人が多すぎるのですが、それは仕組みを理解していないで信仰告白をし、洗礼を受けてしまっているせいもあるなぁと思っています。

 そこで今回は、なぜ愛を受け取れないのか、心の仕組みから紐解いてみましょう。もしこれを読んでいるのが牧師さんでしたら、受洗を決める信仰告白を促す時にも参考にしていただきたいですね。

【もくじ】
◇頭では分かってる、でも心から受け取れないのはなぜか
◇神様がお創りになったシステム
◇本当に救いを受け取るために

ここから先は

4,468字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?