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ミニッツ京都ブログラジコン Tバーを極端に
実はT T!ってやってる人気の芸人さんと昔一緒に働いていた事がる
まぁそんな事はどうでも良く…
明らかに使わない余ってたTバーを削って極端に弱くしたらどうなるかやってみた。
結果は
目視できるほどめちゃくちゃ車体が捩れて曲がり出すのが非常に遅い。
予想通りだったけどこの捩れるスピードと量が曲がりだすタイミングを司ってるんだなと。
ダンパー&スプリングをひとまとめにしてるんだな。
今はカーボンソフトなんだけど、スロットル全開の時とスロットルハーフの時の曲がり具合の差が激しすぎてもうちょいなんとかならんかと思ってるんだよな…
スピードの遅い時に柔らかくなるTバーなんて物理的に無理だもんな。
そう思うとダンパーとスプリングってのはそれぞれ別に調整ができてバランスがとれるので非常に素晴らしい機構なんだなと。
勉強なるわ。
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