見出し画像

2023年度採用 応募時の注意点!

就活生のみなさん、こんにちは!中国放送採用担当です。
いよいよ、2022年3月1日(火)より、2023年度採用の本選考エントリーが始まります!
既に、採用ステップ&スケジュールなど、採用情報を公開しています。
まずはリクナビへエントリーして、内容をご確認ください。

応募時の3つの注意点!

1.職種によって異なる採用ステップ!

採用職種は「一般および技術業務」と「アナウンス業務」の2職種です。
それぞれ選考の第1ステップが異なります!
「一般および技術業務」⇒書類(リクナビのOpenES)選考
「アナウンス業務」⇒動画選考

リクナビでエントリー頂いた方へは、3月1日以降、リクナビのマイページへ提出方法を送ります。両方の職種のご案内を送付しますので、必ずご希望の職種を1つ選択し、ご応募ください。

2.併願不可!

「一般および技術業務」と「アナウンス業務」は併願できません。
併願やミスエントリーは選考から除外させていただきますので、十分ご注意ください。
実は毎年、この段階で本選考へ進めない方が…非常に残念です。
「アナウンス業務希望なのに、一般業務のエントリーシートを提出してしまいました。」「一般業務希望なのに、アナウンス業務も両方提出してしまいました。」
とご連絡いただいても、どうにもなりません。(申し訳ございません。)
くれぐれも「書類(一般および技術業務)と動画(アナウンス業務)を一緒に提出することはない」と覚えておいてくださいね。

3.書類に写真は必須!

一般および技術業務希望者へ提出していただく書類(リクナビのOpenES)ですが、「自己PR」欄に1枚、「学生時代に最も打ち込んだこと」欄に1枚、合計2枚の写真添付が必要です。
この欄以外の質問に関連する写真でもかまいません。画像の説明文に何の写真か明記ください。
書類選考において、写真はあなたを知る大切な情報源となっています。写真の添付がない場合は、書類不備として選考対象外としておりますのでご注意ください。

なお、アナウンス業務動画通過者の方へは、第2ステップとして、書類の提出を追って依頼させて頂きますので、同様に写真添付を忘れないようにしてくださいね。


最後に…

この時期の就職活動は、毎日締切に追われ、スケジュールを調整し、本当に大変だと思います。そんな中、RCCへ興味を持って頂き嬉しいです。
応募時のちょっとした確認不足で、せっかくの機会を失ってほしくないので、提出前には再度確認してくださいね。
提出〆切にも余裕をもって!1秒でも遅れてしまうと、選考に参加できません。
一般および技術業務:書類提出〆切 2022年3月13日(日)よる11時59分
アナウンス業務:動画提出〆切 2022年3月6日(日)よる11時59分

選考でお会いできることを楽しみにしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?