見出し画像

就活、いつ始める?

こんにちは!RCC人事部採用担当です。

「就活って言われても、大学3年生になったばかりだし…」と思っているそこのあなた!
実は、23卒就活に向けた動きって、もう始まっているんです。
広島でも、インターンシップ&仕事研究イベントが、続々と開催される予定です。
(※直近では、6/5(土)に大手就活サイト主催で開催されるようです。興味のある方はぜひ!)

個人的には、就活を始めるのは、早ければ早いほど良いと思っています。
とはいえ、はじめからギアを入れすぎると、肝心な時期に息切れしてしまうことも…。
堅苦しく考えず、まずは「世の中にはどんな企業があるのかな?」「自分はどんな仕事に興味があるのかな?」とぼんやり思い描いてみてはいかがでしょうか?

少しでも気になる企業があれば、インターンシップに参加してみてください。
仕事理解はもちろん、会社の雰囲気も感じられるはず。
多種多様な企業の話が聞けるのは、就活時期だけです。
新たな出会いや発見を楽しんでくださいね。

最後に…RCCも8月下旬〜9月上旬にオンラインインターンシップを実施する予定です。
放送局の仕事って、想像以上に幅広いです。理系も文系も活躍できます。
ほんと自由で面白い会社ですよ。
まずはリクナビでのエントリー、お待ちしています!

画像1

さあ!RCC採用担当も、23卒採用に向け、準備していきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?