見出し画像

視界が開けたが…

ども、不摂生で目をやられております(未だに…)といってももう日常生活には全く支障があるわけでもなくむしろ見えすぎるように…。

というのも、とうぶんコンタクトレンズの着用ができなさそうで、寝る時専用で使ってるボロボロのメガネを日常で使いたいがために修理に購入したメガネ屋さんに持っていくと

パーツの取り寄せ!
しかも2か月後www そして修理するより買った方が普通に安く済むとwww

2か月後、そのころまたメガネは寝る時にたまーにしかつけなくなってると思ったので、申し訳ないけど退散…

でもなんかモヤモヤしたたので、店のとなりのzoffへGO!
適当になんでもいいから即日つけて帰れるメガネを購入!その時、前のメガネより少し強めの度数、乱視の矯正も強めにお願いしたところ…。

おお!!!

こんなにみえるのか!!!
正直、コンタクトもそこまで度数あげてなくて、0.8くらいの見え方だったので世の中ってこんなにくっきりみえるのか!!ちょっとびっくり!

ちょっとルンルンで帰宅の電車に乗ってたのですが。

思いのほか見えすぎて💦
向かいの人の表情、隣の人が何をスマホでしてるとか(わざと覗いてはいません、ちらっと見てしまっただけです…)みちゃいけないモノ、見えなくてよかったものまで若干くっきり見えて💦

見えすぎもよくないなと…。
ちょっと思っちゃった次第です。

ふと鏡越しの自分の顔見て

しわ増えたなぁ、こんなとこシミあったっけ?なんていっつもならスルーしてたとこが見えてちょっとショック(笑)
まだ髪もハゲてない!大丈夫!って自負してたんですけど、なんか見えすぎて「こんな生え際毛量すくなかったっけ?💦」ええ??って逆にストレスで髪抜けそうで…。
いやぁ、ないものねだりじゃないですが、ものごと「ほどほど」が大事なんだなぁ~。

ただ、こんなこと言ってますが やりたいことの1つの中に

レーシックで視力矯正

ってのがありますwww
これは最近ひどくなってきてる老眼と視力の低下のギリギリ我慢できるとこまで我慢して、1回限りの施術制限があるというこのレーシック手術で1発で1度だけ1.5くらいの視力を取り戻したい!!!

浅はかな夢が私にはございますwww

レーシックで1回だけ、下がった視力をリセットしたい!!!

それか昔、週刊誌の裏とかに載ってた「視力矯正トレーニング術!」みたいなやつ、やってみようかな(笑)

ほんと目は見えた方が絶対いいと思いますからね。
見たくないモノは、みなきゃいい。

当分メガネキャラを楽しもうかと思います。
ずんの飯尾さんのめがねギャグ、勉強しないとな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?