見出し画像

べびーすたーらーめん

ちいさいころは

うるとらまんと

ばるたんせいじんのふぃぎゅあをもてば

ぎゅいーん

ばばーん

はじまりもおわりもない

ものがたりをつくれた



いつからぼくは

かんたんなものがたりすら

つくれなくなったのだろう



「きしょうてんけつ」なんてかんけいない

「どんでんがえし」なんてあるわけもない

よそうできないものがたり

ゆいいつきまっているのは

せいぎがかならずかつこと

かんぜんちょうあく

あくはぜったいさかえない



おとなになるにつれて

しこうはワックスでかたまり

こせいは香水でけす

もってうまれたものは

なにかにおおいかくされる

こせいがないんじゃなくて

こせいをけしてしまったんだ



ちいさいころにもっていたものを

どうにかしてとりもどせないか

ようじたいこうじゃなく

きょうぞんできないか

あれだけおとなになりたかったはずなのに

こどもをほっするぎゃくてんげんしょう



おとなとこどものちゅうかんで

うるとらまんと

ばるたんせいじんのふぃぎゅあのかわりに

なにをもてばいいのだろう

とりあえずウィンストンの

キャスターホワイト5をもとう

もしくはジョニーウォーカー

いちばんやすいやつでいい

せいいっぱいおとなのふりをして

子供についてこうしゃくをたれよう

おもいっきりはじをかいてからが

こどもをてにいれるスタートラインだ

僕の生活の一部になります。