見出し画像

最近しんどみな症状と小話


何が辛いのか書き出していこうッ☆彡


・24時間眠くてボーッとしてる
・加えて頭痛吐き気→コンタクトできない
・3/8(水)〜目眩←new!
・なんとびっくり 座っていても目眩がします
・めちゃくちゃ汗をかくようになった
・腸の調子も恐らくよろしくない
・噎せてそのまま吐くことが多々
・ストレスで下半身痒くなることもしばしば
・疲れてるのに眠れないことも
・いつも何か不安でSafari依存性
・顎いてえ

というように身体的に元気な日がありません\\\ドッ///

これでも2020年〜のうつ真っ盛り時代よりかは
とてもとても元気な気がしてしまう

汗っかきになってしまった話

代謝は普通だったんだけども
ある日から物凄く汗をかいてしまうようになって
(急だったのもあって周りが心配するレベル)

そのある日っていつだったっけと
お薬手帳を見返すと
2022年9月5日 薬の変更があった

その3日後には汗が止まらなくなってるらしい
(その日は9月にしてはすごく涼しかったのに)

そこから今もずっと変わらずで

マスクが不快なレベルで辛かった
もはや暑い寒い関係無しに不快
でもtwitterパトロールしてると
ちょっぴり物騒なツイばかりなので
しばらく屋外以外は外せなさそう(しょんもり)

先日心療内科をすっぽかし1週間放置

汗のことも 過眠のことも
ずっと(最低半年〜1年前から)辛いって訴えていても
「うつのせいかな〜」と薬を減らす一方で
他は何かして貰えたわけじゃないので
すっかり心療内科に行くのが憂鬱になってしまって
そのタイミングで
先週2ヶ月ぶりの診察を体調不良ですっぽかした

お陰様で来週まで行けませんッ(自業自得)

私はうつの症状だけで
障害年金のための診断書を
書いて貰えなかった民なんだけども
過眠が過去一酷いのであわよくば…と思っているので
行くのを辞めてしまうのは宜しくないので
医者を信用してるとかじゃないんだが(残念ながら)
来週はきちんと行くニャン

心療内科の診察代が安いので
過眠も一緒に診て貰えるとええんじゃけどねえ

長くなったので最後に小話

友人にこのnoteを見せたら
「〆の1ネタがいつまで続くものなのか注目ですね」
と言われました

うるさいわよ

母「父宅☆でコンビニのおにぎり買ってるだろうけど
コンビニのおにぎりはろくでもないんだからね」

ワイ「何を根拠にコンビニのおにぎりを
ろくでもないって言ってるのかと
何を根拠に私が買ってるのかって
ところを聞きたいところっすね」

母「ゴミ箱にあったわよ カップ麺のゴミも」

\\\ 全部テメーの旦那のだよ ///

☆我が家は単身赴任なのだロコちゃん
ろくでもない(らしい)両親から産まれてきたけど
明日もきっといい日になるよねッハム太郎

𝑻𝒉𝒆 𝑬𝑵𝑫 ──────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?