見出し画像

ラストシーズン開幕間近 ~高校サッカー編 #85~

こんにちは。
RB(あーるびー)です。

高校サッカー編 第85回です。

春休みの遠征合宿から無事に帰宅し、いよいよ今週末から、息子にとっての高校サッカーラストシーズンが開幕予定。


本当にありがたいことに、高1、高2のこの2年間、怪我以外ではずっとトップチームの試合に絡ませてもらってきましたが、今年は「ラストシーズン」という、重みというかプレッシャーをもの凄く感じますね。息子自身ではなく、親である私が(笑)


昨年までは、チームや息子個人が、思い描いていたようなプレーができなかったり、結果もついてこなかったりしても、「まだ来年がある」という気持ちがどこかにありましたが、今年はもう本当に「最後」。


息子の高校サッカーシーンにおいて、シーズン開幕戦も今回が最後ですし、ちょっと先の話になりますが、インターハイ予選も、選手権予選も、すべてが今年で最後。


息子のサッカーをずっと応援してきたバカ親としては、シーズン開幕前から色々とこみ上げてくるものがありますね~。


息子自身も、「もうすぐ開幕戦かぁ~」と何だか感慨深く、物思いに耽っている様子も。


これから始まる1試合1試合、すべての試合が、彼のこれからの人生の思い出の1ページに深く刻まれるように、悔いの残らないよう全力で闘ってくれたらと思っています。


本日、シーズン開幕前最後のチーム練習から帰宅。

登録メンバーとしてチームユニフォームを受け取って帰ってきました。背番号は1桁台(毎年、若い番号は3年生優先で配布してくれるチームです(^_^;)

今年からチームユニフォームが新調されたらしく、まだ誰も袖を通していない真新しいユニフォーム!昨年までのユニフォームからデザインも少し変更され、カッコいい!!!


高校年代最高峰リーグであるプレミアリーグから数えたら、片手では足りなくなるくらいの県内下の方のリーグ・チームですが、


ラストシーズン。
1試合1試合、私自身も全力で楽しみたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?