見出し画像

私が好きな我が子のプレー ~高校サッカー編 #74~

こんにちは。
RB(あーるびー)です。

高校サッカー編 第74回です。

高2CB息子の今年度のサッカーも終わり、今はちょうど2学期期末試験期間中。ここしばらくは試合もなく、ずっと怪我続きだった息子の試合を観たのは10月後半が最後。約2ヵ月間息子のプレーする姿を観ていないです。(寂しい…)

そんなんで、私の週末のエネルギー補充源がない状態が続いておりまして。エネルギー補充するためにここ最近は、過去から撮り貯めている息子のハイライト動画集を観る毎日。小1の動画集から順々に。ニヤニヤしながら観ています。


「あぁ~、小1の時のこのプレー、今でも全然変わってないな~。このプレー見た時めちゃくちゃ鳥肌立ってワクワクしたな~」

とか独りで思いながら。
ほんと、ただの親バカ。バカ親。


でも。
私が好きな我が子のプレー」というテーマでみんな自由にSNS投稿して~ってやったら、絶対めちゃくちゃ盛り上がるのにな~とか思ったりもして。

そんなことを思っていたら↓こんな投稿も。

外れたシュートが入るとまでは思わないですが、めちゃくちゃ気持ち分かります(^_^;いいねボタン10回くらい押したい気持ち。


お父ちゃんお母ちゃんたちは、息子娘の一番のサポーターだし、我が子のサッカーのレベルに関係なく、「俺、息子のこういうプレー大好きなんだよな~」って絶対みんな心の奥に秘めた想いってあると思うんですよね~。

「観て!観て!うちの子のこのプレー!ちょっとだけセンスが見え隠れるするめちゃくちゃ良いプレーだと思いません?」

みたいなの。

世のお父ちゃんお母ちゃんたち、絶対1つや2つは心の奥に秘めた想いってあると思うんですよね~。(2回目)


まぁ、試合会場でチームメイトの保護者さんの前でそんな発言しちゃうと、この人の親バカ加減もちょっともう手に負えないよな、とか思われてしまうので、人前では発言しないだけで。


これ、レベルが高いとか低いとか関係ないんですよ。

高校サッカーで言ったら、プレミアとかプリンスとかそんな雲の上のリーグでプレーしている息子さんを持つ親から見たら、「そんなプレー出来て当たり前。何言ってんのこの人??」とか思われちゃうかもしれないけど。

サッカー少年少女を持つ親にとってみたら、レベルが高いとか低いとか関係ないんですよ(2回目)。ただただ無償の愛で応援し続けて、たま~に「おぉ~、うちの子もたまには良いプレーするじゃ~ん!今のプレー良かったな~」って、だたそれだけで良いんですよ。

(おい!我が息子!何やってんねん!って凹むことの方が実際は多いですけどね)


どんなプレーかってのを文字で書くのはなかなか難しくて、SNSに動画上げちゃうのが一番早いと思うんですけど、でも身バレするのも嫌だし。

身バレも問題なし、もしくは、身バレも覚悟した上で、この気持ちを抑えきれずにSNSに動画上げているお父ちゃんお母ちゃんも結構見ますよね。「我慢できずに動画上げちゃってるこのお父ちゃんの気持ち、めちゃくちゃ分かるわ~。やっぱり世のお父ちゃんお母ちゃんたちもみんなそうだよね~」っていつも思いながらSNS拝見しています。「みんなどんどん動画上げちゃえ!世の中の沢山の方から我が子のプレー褒めてもらっちゃおうぜ!」って。


とりとめのない話を書いてしまいましたが、そんなことを思っていたここ何日かでした。


我が息子よ。
今はとにかく必死こいてテスト頑張れ!今はただそれだけ。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?