見出し画像

8/19_25 2024

19日
リゾットを作るときに米を研いだりしないが、これは米に味が良くしみこむようにするためだとか。じゃあ炊き込みご飯とかも米を研がないほうが良いのか?

20日
オンラインとオフラインによるハイブリッドのMTGの時は、司会はオンラインのほうが良いな。ハイブリッドのMTGで良く起きてしまう「オフラインの人だけが議論してしまう」が、オンラインから議論を指揮する司会のおかげでかなり発生しにくくなった。
他人と買い物に行くときに、他人よりも自分がお金を使っていると、なぜか損した気分になる。自分が1番安くお金を使っていないと、自分はとてつもないぜいたくをしてしまったのではないかと罪悪感が出てくる。

21日
ヒトリエとKEBABSの対バンに行ってきた!
最初のKEBABSは初っ端から圧倒的だったな。キャパ750のライブハウスでステージも広くないのに、田淵さんを目で追うのが無理だったんだが笑あの人の初期位置はあっても演奏位置はないみたいだ。あと知らなかったけどめっちゃ歌うまい。ユニゾンでは専らハモりだけどKEBABSはがっつり歌うじゃん。

タオルも買った

そしてヒトリエ。ヒトリエも今年メジャー10周年で、2014年にメジャーデビューしたバンドは強いのが多すぎることを改めて感じた。一発目からジャガービートでぶちあげてくるしこのバンドすごいな。正直自分は4人の頃のヒトリエを全く知らないにわかである。だからこのライブで4人の頃を知っている人は何かしら思うことがあるのだろう(特に10周年だし)。ただにわかもにわかの自分からしたらめちゃくちゃ楽しかったとだけは言いたい。

22日
最近コメ不足らしい。なんでか知らないけど。別に米が無いならパスタでも食えばよくないか?そういえば昔イタリア人に勧められたreginetteと言うパスタがあった。米ないしこれ買えばいいじゃん。

reginette

が、これ日本で買えないっぽい。なんでだよ。

23日
机を廃棄した。1万5千円かけて。
買うときは、机は広ければ広いほうが良いと思ってたし、自分は紙の本もたくさん持っていたので、本棚とセットの机が欲しかった。そして実際にこの机は広いし本棚もあるしでとても使いやすかった。だが、処分が大変すぎる。あと家具の背が高くて圧迫感がすごかった。しかも重いし。次買う机は横幅180cmも必要なく、圧迫感がないものにしたい。

24日
引っ越した。引越しとか言うの大変すぎるし、もうしたくない。お金もとんでもない額消えていくし。もう既に今年のボーナスの4割使っているし。さらに家具を買ったりしないとだから貯金が消えてしまう~。ただこの家も別にずっといる気ないし。長くても4年かな。

25日
体調が終わってる。終わりすぎて、夜中に初めて7119に電話をかけた。ただ日曜の夜中なだけあって、紹介された空いている病院も大学病院のような大きいところの救急なところだけだった。大学病院+救急ってめっちゃお金かかりそうだし、明日休みにして近所の医者に行くしかない。引っ越してばっかりでどこにどの病院があるかも知らないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?