見出し画像

6/10_16

10日
世界中で大ヒットした曲って比較的英語簡単だよなって思った。I Was Born To Love YouとかImagineとか。そう考えるとManeskinのI WANNA BE YOUR SLAVEも同じ原理なのかもしれない。とか考えてたけどNirvanaとか言う反例が出てきたので考えるのをやめた。Smells Like Teen SpiritとかHelloくらいしか聞き取れん。

11日
忘れ物をなくしたい。毎回必要なものはカバンに入れたままなので忘れることは少ないが、イレギュラーに弱い。
東海道新幹線は車内販売がない。それは人出不足とかもあって仕方ないんだろうけど、せめて車内に自動販売機が欲しい。駅にあっても急いでる時は駅で買ってる時間ないし。そして自分は新幹線で酔うことがわかった。
そしてめちゃくちゃ道に迷った。自分は基本的にすぐ道に迷う。それで思ったが、社交的な人に方向音痴はいないんじゃないかなと思う。なぜならよく周りを見ているから、道と街並みをちゃんと覚えている。自分は社交的とは程遠い人間のため、周りの人間なんて見てないし、なんなら街並みも見てない。ただ道に迷って遅刻しそうになることが多々あるので、治さないといけないと思う。

12日
自分は基本的に絵文字を使わない。理由は単に面倒だから。と思っていたが、TeamsやSlackにあるスタンプの有用性を考えると、使ったほうが良いんじゃないかと最近思って、使い始めている。絵文字を使おうと意識塩始めてから、いわゆるおじさん構文にある、文字と同じ絵文字を重ねる文章の必要性がわからなかった。例えば「電車🚃」のようなもの。わざわざ文字で概念を表現しているんだから、いちいち絵文字で同じものを付け足す必要ないだろうと思ってた。ただ、絵文字を使おうと思っても、何を使えばいいかわからず、結局文字にあるものと同じ絵文字を付け足すくらいしか思いつかない。本当は😀のような表情系の絵文字を使うべきなんだろうけど、自分の感情に当てはまるものが上手く選べずに使うことができない。これができる人間が羨ましい。
ロッキンのタイテが発表された。初日の頭にシンガーズハイがいるじゃん!シンガーズハイの音でロッキンが開始されるの熱い。シンガーズハイのライブ行きたい。もし今自分が高校生だったら、軽音部でシンガーズハイのコピーしたい。ガールズバンドだったらHaze、洋楽だったらManeskin。ただ性別的にガールズバンドだったらサバシスターのほうが良いのかもしれん。

13日
人類が時差を意識し始めたのはいつからだろうか。と海外への提出物の締切に追われながら思った。

14日
人と違うことをしたい、吉野家でネギ抜きにする様な。
ガルクラを見てから、意識的に吉野家に行くようになって思ったが、吉野家高くないか?牛丼並が468円もする。松屋は味噌汁ついて並が400円だし。もう明日から吉野家行くのやめようと思った。
今日も阪神が負けて不快。でもキュウソはこんな感じに試合結果で一喜一憂するもの良いんじゃないかと言うことを伝えたくて、MBSの阪神中継のテーマソング名を一喜一憂にしたのかなと思った。

野球をまた見るようになったり、最近ディズニーで酒飲んで思ったが、子供の頃に行ってたところで酒飲みたい欲が出てきた。ディズニーの次は野球場かな。野球場でビールをがぶ飲みして、そこらへんの野球少年にあのヒゲのおじさん酒飲み好きだろとか思われたい。小さいころ西武球場で、大量にビールを飲んで顔真っ赤にしていたあのおじさんは今何してるんだろうか。

15日
所沢に行った。Laviewに乗って。
日本2位のうどん県こと埼玉県に行ったので、当然武蔵野うどんは食べた。いつも行っていたところは臨時休業だったので、初めて行く武蔵野うどん屋に行った。そしたらなぜか3玉からしかなく、4玉と値段が同じだったので4玉にした。多かったかもしれないなと不安になっていたが、結果的には美味しすぎて1玉追加してしまい、結果的に昼に5玉のうどんを食べた。

なぜか3玉からしかない
4玉のうどん
50円でさらに1玉追加してもらった。

航空公園で写真撮ってたら、D麺と言う名前の店を見つけた。「D(ebu)麺」ってことだろうか。google mapで調べたら野猿二郎と何かしら関係があるらしい。実際に食べたら美味しかった。

ニンニクマシマシとうずら
流れを組むとはどういうことなのだろうか

昼にうどんを5玉食べ、夜に二郎系を食べてしまった。

16日
発音できない音は聞き取れないから、英語は発音が大事らしい。確かに日本人が喋る英語は少し聞きやすいと感じるのも、知っている音で英語をしゃべっているからなのかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?