見出し画像

1/1_7 2024

1/1
Twitterを辞めた。
前から辞めたかったのと、単純にしんどいニュースをもう見たくなかったから。
自分のような属性の寿命は中央値が67歳らしい。自分は早生まれのため今年で26歳だが、同級生の大半は27歳になると思うと残り40年しかない。SNS見てる時間は無駄だと思う。
SNSに依存するのはやめた。

1/2
1日1万歩歩くことは健康に良いらしい。
正月だからと言っても特にすることは無いので、1万歩歩いた。
ただ歩くのは時間が取られる、平日にできるとは思えない。

1/3
今日で正月休みが最後である。
この時期は神社仏閣がとにかく混んでいる。しかし教会は全く人がいなかった。何ならまだイルミネーションが飾られていてクリスマスのようであった。

1/4
仕事始め。
長く休むと今まで何してたか忘れてしまう。日報はそれを防ぐために毎日書くのだなと痛感した。この日記もそうなってくれることを願って続けたいと思う。
昼ご飯の後に来る異常な眠気を今年こそどうにかしたくて、ヨガの太陽礼拝をめちゃくちゃやったら眠気が消えてくれた。これはとても良いことを発見した。テレワークの日は毎回これができる。
ヨガは前から興味があった。運動しなければとはずっと思っていたし、特に室内でできるものを探してた。YouTubeにある家トレ動画をたくさん見たりしていた。ただ環境の問題で飛び跳ねる系はできないし、そもそも筋トレに含まれる暴力性のようなものがずっと苦手であった。しかしヨガは飛び跳ねずにできるし、筋トレにある苦手な空気感を感じない。これなら自分でも続けられるかもしれない。

1/5
昨日に仕事を始めてもう週末である。月曜になったと思ったら金曜が来た不思議な感覚だった。
二段階式のソムリエナイフを買った。今まで自分の腕力だけでワインのコルクを抜いていたが、これのおかげで楽に開けることができるようになった。

1/6
生まれて初めて献血をした。
注射が苦手なのと心臓が弱いので、献血して大丈夫か心配だったが特に悪いことも起きずに終われて安心した。
1月2月に献血した25歳以下は中本のカップラーメンが貰えるキャンペーンもやってたので、自分ももらった。3月には26歳になるのでラッキーだった。
ただ献血時に測った血圧が上145もあり、減塩生活をしなければならない。このカップ麺も血圧が下がるまでしばらくおあずけになりそうだ。

1/7
西宮でキュウソネコカミのライブに行った。
先月にも東京でワンマンに行ったが、やっぱりキュウソネコカミのライブは楽しい、楽しすぎる。
影の演出から袴姿で登場、と思ったらドンキホーテに向かってヤンキーこわいを叫びチャンバラして曲中に写真撮影タイムがあり、コーヒーを焙煎し始めたと思ったら、めちゃくちゃかっこいい新曲の正義マンと初披露の新曲、the bandに冷めない夢にハッピーポンコツに私飽きぬ私と最高のセトリ
アンコールには今年が辰年なのでお願いシェンロンで神龍が登場し最後にWelcome to 西宮で締める最高のライブだった。
キュウソのライブは面白くてかっこいい。
モノバショクセニイマモイキルの初披露を見れたのはかなり嬉しかった。
次はいつキュウソのライブに行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?