見出し画像

3/4_10 2024

4日
会社のマネージャーとかを見てると、大学時代のサークルの代表でしたとかバイトリーダーでしたみたいなのを、なんちゃって責任者くらいにしか思わないんだろうなと思う。所詮学生と言う安全圏の中での話であって、社会で闘ってないから。
社会で闘えるようにする、も30になるまでの目標にする。具体的には責任を取れるようになること。まずは簡単なことからでも決断できるようになりたい。「どっちもでいい」とか言って決断から逃げるのをやめたい。

5日
自分は興味があることと無いことの差が激しすぎる。激しすぎて、キュウソの囚が自分のこと歌ってるんだと思うったくらい。とりあえず、もう少し他人に興味を持とう。

6日
仕事でデカめの失敗をしたけど、何とかなった。これがサラリーマンの良いところかとつくづく実感した。特に僕はポンコツなんだから、失敗にビビって行動しないよりも、早めに失敗して脳内に失敗後対処法wikiみたいなの構築しないとだし。(昔ネットで流行った健常者エミュレータの自分特化版)
イコラブの番組の存在を初めて知ったので見た。寿司食べたくなった。TVerにこの番組をお気に入り登録した。

7日
友達の友達がネットでバズってたし、その引用RTもバズってた。正直に言うと僕としては引用RTに100%同意してしまう。オタクはさっさと実家から出たほうが良い。
自分は10年位ぶりに非オタライブのキュウソネコカミのライブに行ったときに、周りの客が外見ちゃんとしてて、このバンド推すなら自分もちゃんとしないといけないなと思ったのがきっかけ。この時1人暮らししてたからシャンプーとかを自分の好みに変えられたし、ワックスとかヘアアイロンも家族の目を気にせずに買えた。と言っても男性声優や男性バンドマンを参考にしてるからオタクであることは変わりないんだけど。そのおかげか、昔よりキモいとか言われなくなったし、就活の面接も落ちたりしなかった。
あとは体型だな!

家のシャンプーとか洗顔剤は全てこれ

ヘアアイロンはこれと同じの買った

8日
近所のパン屋にフォカッチャがあって感動した。イタリアのフォカッチャ食ったときはあまりの美味しさに感動したけど、これがまさか近所で買えるとは。イタリア料理だと、パンドーロとパネットーネも美味しい。この2つがイタリアのクリスマスの定番らしいけど、日本でもどこかで売ってないのかな、通販以外で。自分はパンドーロ派。

9日
写真を撮りに立川行ったけど、フィルムが切れてて何も撮れなかった。ただ、行きたかった立川のタイ料理屋で初めてパッキーマオを食べれた。めちゃくちゃ辛くて終始泣いてたけど、めちゃくちゃ美味かった。立川で1番美味い飯屋を見つけてしまったかもしれない。てか立川行ったならgotchのVegetableの聖地巡礼するも良かったかもしれない。また立川行けば良いか。
その後、下北沢に行って古着屋を案内しつつ巡った。先週は電気街を案内したし、実は自分って他人に何かを案内する能力があるのかもしれない。
下北沢のあとは新宿のbar moonwalkに。最近、「夜は短し歩けよ乙女」を読んだので、ここのコラボメニューのメニュー名の意味が分かって感動。
その後、またビーフキッチンスタンドに行った。もう飲み会全部ここで良くないか?
そして歌舞伎町タワーで電音部のイベントに初めて行った。1曲も知らなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった!2次元コンテンツで1番、しかも群を抜いて強いと思う。ライブハウスでレーザーばちばちにして聴きたい曲だらけ。
最後に魚民行ったけど何したか覚えてない。楽しい1日だった。

パッキーマオ、めちゃくちゃ美味しかった
bar moonwalkの夜は短し歩けよ乙女コラボ
メニュー名の元ネタが全部わかる!
電音部の曲が良過ぎる

10日
フィルムの現像を頼んだ。楽しみ。
中本に行った。高校生の頃は辛さレベル6がギリギリアウトだったけど、最近辛い物が欲しすぎて、勇気をもってレベル8の味噌卵麺を頼んだ。だけど、そこまで辛さを感じなかった、昨日のパッキーマオのほうが全然辛かった。社会に揉まれて痛覚壊れちゃったんかな。次は北極にする。

味噌卵麺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?