見出し画像

「副業したいけど動き出せない」30代女性のお悩みを聞き、マインドマップ化しました

Clubhouseという音声SNSを使い始めてみました。

電話番号での招待なので、最初「これ電話の料金取られるの?」と思い、友人に聞いたら笑われました。ネットでの通話なので電話料金は大丈夫みたいです。よかった。

さて、今日はそのClubhouseで30代女性、Yさんと話しました。「副業したいけど動き出せない」というご相談です。

スクリーンショット 2021-02-09 16.59.38

こちらが相談を受けながらつくったマインドマップ。最後の黒塗りがアクションプランになります。

恋愛の相談はヒアリング中心ですが、副業や起業に関してはどうしても自分の経験も話してしまい、こちらがアドバイスするという部分がやや多く反省。でも今回、Yさんにはそれが良いと感じていただけたみたいです。よかった。

相談したい方はこちらからお願いします。
▶ 問い合わせ

追記:Yさんの感想

本日は、お時間作っていただき、ありがとうございます!!

安井さんとお話することが初めてで少し緊張したのですが、こんなに真剣にお話聞いてくださり、具体的な策を教えていただけると思っていなかったので、サプライズ並に嬉しかったです。

何事もやってみることで思わず発見があると気づきがありました!!!

安井さんからアドバイスいただいたことを元に少しずつアクションしていきます!!

マインドマップ、めっちゃまとめられていて嬉しいです!本当にありがとうございました!!

Yさん、こちらこそありがとうございました!

Editor 桜口アサミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?